仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2010年8月15日日曜日

田舎へ・・・

ここ数年夏と正月には山口に嫁いだ姉(夫婦)と甥の家族・姪共々母の見舞いと父の墓参りです。
例年姉がチケットの手配をしてくれているので朝7時半過ぎ、新宿駅のホームで待ち合わせ・・・しかし朝から暑い!
定刻満員のあずさはホームをはなれました。

昼過ぎに到着、母の養護老人ホームで面会をしながら昼食を取りました。
孫と曾孫の訪問は何よりの喜び・・・オイラはまぁ、オマケみたいだね。(笑)

その後タクシーを呼んで姉と父の墓参り・・・。
既に父の実家の叔母がお墓を掃除しておいてくれてる。
有り難い事だ・・・感謝!
(しかし少し曇ってたけど蒸し暑いよー!)

再び母の元に戻って暫し談笑・・・と言ってもオイラは只見てるだけだったけどね。
帰り際に初めてオイラに気付いたような母が「身体に気を付けなさいよ」だってさ。(笑)

帰りの列車の中で殆んど黙ってた。(・・・ん、自分には判ってるんだ。)
なんか異常に疲れた一日だったな・・・西日が照りつける東京は暑い!
相方に連絡をしてお外ディナーを提案・・・久し振りのファミレスへ。

送信者 2010-08-15
普段なら多くの家族が訪れてるであろうファミレスも今日はガラガラだね、エアコンも効いて快適です。
2時間近くも居座っちゃいました・・・。(笑)

さぁ、明日から仕事だ!
今月後半はちょいと気合を入れなきゃいけないんだ。。。
先ずは、自分が納得出来る仕事をしよう!

2010-08-15