仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2010年8月23日月曜日

遠くなる「綾」・・・

毎年のように春・秋には宮崎県は綾町の染織工房にお邪魔し楽しい時間を過ごさせて頂いております。
その工房のブログに新情報が掲げられていました。

『くやどん』がオープンです。(くやどん=紺屋どん)

宮崎市内ですね、メインの通りから1本入った超レトロ(?)な商店街!
好きなんですよね、こう言う感じ。(笑)
地域活性化のお手伝いも兼ねているのかな?

・・・いずれにしても今までは宮崎空港から一時も惜しんで綾町の工房を目指してましたが、これで益々遅れる事になりそうです。
(帰りに寄ると言う手もあるか?)

毎年5・6月の「綾ツァー」、11月の『まゆ祭り』の際には覗けるかな?

PS.
「綾の手紬染織工房」の web shop が立ち上がりました。
まだまだ品数は少ないですがお友達へのプレゼンに・自分へのご褒美に見逃さないようにしてくださいね。
無論カード決済も可能なようです。