仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2010年9月19日日曜日

目的は・・・ソテツ?

沖縄から仙台と流石に少々お疲れの爺、三連休は自宅でゆっくりと・・・そんな可愛い性分じゃないんですよね。
半日家に居ると腐っちゃうんです。(笑)

昨日netのチェックをしていたらこんなブログを発見!
そうだ「鎌倉に行こう!」となりました。(^o^)丿

新宿・湘南ラインで一路鎌倉へ。
「もう着くよ!」・・・へっへー、実は殆んど寝てたんです。

送信者 2010-09-19
目指すは幸せの空間『Life』さん。

途中「若宮大路の鎌倉彫の小さなお店を覗いたら奥のスペースで老人が作業中・・・。
了解を頂いて暫し見学・・・好きだな「職人」さん!

送信者 2010-09-19
ソテツちゃんに思いを届けた後、ご主人と「南国ソバ屋」の話で盛り上がり・・・水出しコーヒーとブレンドを頂き3時間近く滞在。(嫌な客だ!)

2時近くに店を辞しその先はご主人の勧めに従って(人込を避け)裏路地へ・・・。

送信者 2010-09-19
鎌倉駅へ向かいながら小腹を満たすお店を探します。

送信者 2010-09-19
Cafe Dining Nico Nico」カウンター8席だけの小さなお店でしたが丁寧な仕事で供されるパスタは細麺でアルデンテの茹で加減も良し、頂いたトマト・クリームソースも素晴らしいお味。
夜のメニューも見せて頂きましたがなかなかのようです。
次回も・・・そんなお店でした。(^_^.)

2010-09-19