仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2010年10月2日土曜日

第2回那須あーとクラフトフェアー

昨日帰宅後PCチェックしてたら目に飛び込んで来たのです。
第2回那須あーとクラフトフェアー」のご案内と称するイベント情報が。
其処にUPされていた「お香(アロマ)立て」の危ういまでの美しさに魅了されたのです。

送信者 2010-10-02
相方へ振り返り「これ欲しい!」って叫んだのは8時過ぎでした。(笑)

大好きな木工工房『ヒロクラフト』さんですから別にお願いすれば後から送って頂けるのですが・・・無性に行きたくなってしまったのです。(笑)

会場は「コミュニティーガーデン那須倶楽部」・・・何処じゃ?
車だと約3時間・・・日帰りは無理!
新幹線を使って「黒磯駅」からバスで・・・1時間に1本しか出ていない!
う~ぅ、レンタカーだ!

「黒磯駅」にはレンタカー会社が無く手前の「那須塩原」駅前でnet予約を完了!
営業時間外(9時)でも受け付けて頂けるんですね・・・便利な世の中になりました。(^_^)v

「那須塩原駅」でレンタカーを借り上げ、「コミュニティーガーデン那須倶楽部」へ・・・約20分程度で到着。
小さな丘に多くの(47店とか)クラフト店が小さなテントを張っていました。

「ヒロクラフト」さんは丁度真ん中辺り・・・店前では既に子ども達が「木の小人作り」に夢中です。
世界で一つ・自分が作ったオモチャだもんね・・・楽しい筈だ!
会場を一通り巡り目的の「お香立て」を手にし気持ちの良い青空に見送られて会場を後にしました。

何時も一緒のご一家、今回も奥様やお子様(上のお子様達はクラブ活動だったのかな?)とご主人のお父様まで会場にお見えでした。
このお父様・・・ご主人に目の辺りが完璧にそっくり、いや~素敵な紳士でしたね。(*^_^*)

その後、相方が急遽選んだ「農園レストランで少し遅いランチを頂き、有名なパン屋さん「PENNY LANE」と「柏屋:薄皮饅頭」さんに寄り夕刻の新幹線で帰京。

少しだけ秋めいてきた空間を堪能、ちょっと慌しかったけど楽しかったし・気持ち良かった一日になりました。
念願の品も手に入ったし、ヒロさんのご一家にも会えたしね・・・
ん!やっぱりそっちが一番だったかな?(^_^.)

2010-10-02
PS.この「お香立て」以外にも素敵な木工品が沢山有ります、上記netで確認し連絡を取ってみてください。
オリジナルだってお願いすれば・・・。(^_-)-☆

会期は明日まで・・・ちょっとお天気が心配ですが、お近くの方は如何ですか?
超楽しいですよ。(^_^)v

★ヒロさんのブログにも本日の様子がUPされてますよ。