仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2010年11月2日火曜日

小石丸・貝紫染・・・

さぁ、いよいよ明日から始まります。
秋山先生は準備怠り無く(?)本日上京されたようです。(笑)

送信者 和光展
その作品の素晴らしさは私如きではとても言い表す事は不可能です。
何時も只、ため息・・・。

溢れ出る泉の如く尽きる事のないイメージ・・・
想像を絶する創意工夫・・・
次から次へと進化する技術・・・

10年もお側に居ながら未だ理解が出来ないのです。
その拘りは呆れるばかり。

染織作家と呼ぶより失礼を承知で“職人さん”と呼びたいのです。
我々のような無知の素人に対しても決して驕る姿を見せる事はありません。

仕事に打ち込む際の鋭い目は正に鷹のようです。
でも、ふと我々の姿を認めたその瞬間から万人を引き込む笑顔で接して下さいます。
送信者 和光展
関東近郊の方々へ、そんな『作品』と『お人柄』に触れられるチャンスです。
東京は銀座和光にて、明日3日~13日まで無休にて開催します。
(勿論、無料です。)

私が心底惚れた超一級品の人物です。
ちょっと敷居が高かった「和光」ですがこの機会に如何ですか?

★“本物”を目にして幸せに成れますよ。★

送信者 和光展
小石丸・貝紫染めショールをお召しの皇太子妃(現皇后陛下)様
☆写真は今回の「和光展」とは関係有りません。