仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2010年11月3日水曜日

文化の日は・・・

今日は朝から「文化の日」です。
・・・って、事でも無いけれど以前から告知してました『秋山眞和染織展』in銀座和光へお出掛けです。

前日の晩に「明日は何時にお邪魔したら良いですか?」の問いに「開場は10時半ですが私は10時に社員通用口より入ります。貴方もご一緒に如何ですか?」とのお話し。
無論快諾、10分前には和光に到着しショーウインドーのディスプレイなんか撮影をさせて頂きました。

送信者 2010和光展
ジャスト10時に先生が到着。
直ぐに社員通用口からご一緒させて頂きました。

入り口には展示場の担当者がお出迎え早速6階へ・・・当然の如くオイラもフリーパス、一応カメラマンと言う設定みたいです。(~_~;)

控え室で荷を解き直ぐ撮影開始・・・全ての作品を納めました。
その作品の凄さは今更私如きが論評出来る訳も無く今回も只気持ちよく眺め・シャッタ-を切らせて頂きました。

今回の作品展も見事です!
内部の写真は非公開ですので皆様ご自身の目でご確認下さい。

10時半開始早々お客様が・・・、お着物を召した方が3割以上かな???
流石『秋山眞和!』なかなか盛況のようです。(^_^)v

11時近くにはお友達も訪ねて来て頂きました。
「ねぇ、早目に食事しちゃいませんか?」

送信者 2010和光展
和光から100m程老舗の洋食屋さん「煉瓦亭」のカキフライなんぞを久し振りに頂きました。
その間にも別のお友達から連絡も・・・急ぎ食事をして再び会場へ。。。

・・・と、また別のお仲間の姿を確認。
それぞれが結構長い時間を費やし展示品を堪能して頂きました。
皆さん本当に有難う御座いました、先生に成り代り御礼を申し上げます。(^_-)-☆

その後隣接した「あんぱんの木村屋」さんで開かれたオープニングパーティーに出席。
ワインにしこたま酔って(嘘!)&アンパンを沢山食べました。(笑)

三度会場に戻り今一度作品を拝見・・・
お忙しそうにお客様とお話しをされている先生にはご挨拶もせず閉館近くに辞しました。

な~んか、あっという間の一日でした。
会期は13日迄、土日も休まずに営業されるそうです。
もう、1・2度・・・覗きに行こうかな?(*^_^*)

2010和光展