仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2010年11月7日日曜日

見えますか?

一昨日から体調不良(肩と首がパンパン)・・・マッサージを受けても治らず。
とうとう昨日は10時前に就寝。zzz
(人一倍大きな顔・頭のオイラには辛い。。。)

久し振りに7時間寝た朝は随分と回復?
昨日よりは大分良くなったかな?

今日も横浜で仕事なんですが体調不良にSOSを出し若手にお願いしました。
但し、引継ぎ・指導の為に8時前には現場に到着。
1時間ほど要領を指示して後を託しました。

「みなとみらい駅」で時間調整をしていざ銀座「和光」へ相方と伺います。
何度見てもため息・・・相方は2004年以来の「和光」じっくり目を寄せて観賞させて頂きました。

入り口近くに飾られた小石丸のショールは正に「羽衣」一切の重さを感じません。
(でも、触れただけで暖かいのです。)
日本原産種の小石丸の繊細さに感心をしてるとお嬢様が・・・。
「この糸小石丸3匹の繭を曳き・撚った糸でで織ってます。余りにも細くて縦糸をセットするだけで大変なんですよ。」
そうですよね、この細さじゃ幾ら織ってもはかが行かないですよね。

送信者 2010-11-07
帰り際に糸を少し分けて頂きました。
 ↑ 見えますか?凄いでしょう!(写真をクリック&拡大して下さい。)
細いだけでなく光沢を持って輝くのです!

気が付けばもう昼時・・・相方が選んだランチは「キッチン泥武士」?
今流行の美容と健康のレストラン・・・ですかね?

食後は体調を考え銀座の裏(路地)を少しだけ散策。
 ↓ これも銀座・・・何故か笑顔になります。(=^・^=)

送信者 2010-11-07
今日は昼寝をしたい・・・早めに帰宅します。
帰り際に隣のスーパーで今年初の焼き芋を購入。
ベランダから見上げた空には秋の雲・・・一眠りしましょうか?

来週も横浜通いは続きます、早朝から夜遅くまで・・・適当に手を抜きながらやりますか?
年相応な仕事を・・・で良いですよね。(^_-)-☆

2010-11-07