仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2011年1月1日土曜日

年の始めに・・・

2011年が静に明けましたね、皆様明けましておめでとう御座います。
東京は風も無く街を行き交う車の極少なく、静かな一日でした。

送信者 初詣
無信心人者だけど例年の如く年明けを待って近くの初台のお不動様へ初詣です。

基本神社仏閣に御参りはしますがお願いをする事はしません。
相方や家族やお友達(他関係者)が無事笑顔で過ごせた事の報告と感謝です。
望みは唯一何事も全力で立ち向かえる体力・気力の維持かな?

元旦の朝は年賀状のチェックをしながら関東風のお雑煮を一杯頂きます。
(しかし年々TVを見なくなりましたね。)
出していなかった賀状に対するお年賀状を作成してるとピンポ~ン?

送信者 真花園
わー!、今年もやってきましたカーネーションです。
例年5月母の日の翌週末「残ったカーネーション勝手に摘んで行け!」ツァーでお世話になってる尊敬する千葉のカーネーション農家『真花園』さんからのお年賀です?(笑)

カーネーションって5月・母の日だけかと思っていませんか?
実は今でも出荷作業に毎日追われているのです。
ほぼ早朝6時過ぎから深夜12時過ぎまで・・・死んじゃうじゃないかと心配するほど連日働いています。

ほらこんなにもカラフルなカーネーションなんです、お友達・ご家族の記念日に是非ご活用下さい。
切花なのに1ヶ月以上咲いてくれるのです、喜ばれる事は保証します。

昼前書きあがった年賀状を手に我が家の総鎮守(熊野神社)に御参りに出かけました。
十二社・熊野神社は新宿中央公園の外れに位置してます。
都庁を見上げながら公園を散策・・・!

送信者 元旦
早いね紅梅も咲いてますね・・・!メジロ?
だよね・・・こんな場所で、春から素敵な景色を楽しませて頂きましたね。

熊野神社は・・・凄い!初詣もブームなの?並んでる。(驚)
無論、並びません・・・横からお賽銭を投げて報告をして終わり。(笑)

ファミレスで昼食を頂き帰宅・・・昼寝をして正しい元旦は過ぎて行きます。
年頭に辺り特に大きな望みは有りませんが、今年もお仲間を巻き込んだ多くのイベントが控えています。
常に笑顔で・常に全力で・・・そりゃ充分に大きな望みか~?(笑)

今年も目一杯贅沢な願望でスタートしました。
関係各位の皆様・・・どうか宜しくお願い致します。
今年も一緒に遊んで下さいね。(^o^)丿

初詣
真花園
元旦
明日は姉の家族等と父の墓参り&母の顔を見に出向きます。
天気は晴れの予報・・・日中の最高気温は0度だそうです。(*_*;