仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2011年1月3日月曜日

正月3日は・・・

今日は40年以上前から決まったスケジュールです。
都立高校の級友(15歳から)6人集まってミニ同窓会です。

集合は妙法寺近くの友人経営の事務所に12時、ならば相方と一緒にお散歩しましょうか?
場所は・・・阿佐ヶ谷、オイラと相方が通い慣れた出身校の近くです。
駅の北口を少し歩いて「阿佐ヶ谷 神明宮」へ。。。

送信者 2011-01-03
どうやら「厄除け」の神様みたいですがオイラには「厄」なんかはありません。
オイラの周りの全てが『福』ですから。(^^♪
相方は白酒とお神酒(久保田)を頂き「お腹が暖かい!」とはしゃいでいました。(笑)

駅前に戻って渋谷行きのバスに乗車、妙法寺前で下車し途中コンビニで食べ物を調達し集合場所へ向かいます。

既にお仲間は集合!
挨拶もそこそこに1年ぶりの麻雀をしながらこの一年を振り返ります。

早生まれの1名を除き全員還暦軍団・・・。(~_~;)
定年退職者(公務員:再雇用)も居れば昨年父母を見送った仲間が3名、今春娘を嫁がせる友が1名。
昨年食道の摘出をした奴が約1名・・・、髪の毛が薄くなり・白髪が増え・お腹も一段と出ては来ましたが互いの笑顔を確認する新年会です。
その年により都合で4名だったり6名だったり・・・子供達がほぼ巣立った近年はフルメンバーが集合してます。

他愛の無い話しや近況を話しながら交替で半チャンを3回ほど・・・その後近くの寿司屋に移動して軽く摘みます。

「じゃまた来年・・・か?(笑)」
「夏に温泉にでも旅行しないか?」
「誰が幹事だ!」・・・そんな会話で終わりました。

気持ちの良い一日を過ごせばお正月休みも明日で終了。
さ~て、何処に行こうかな?(*^_^*)

2011-01-03