仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2011年1月9日日曜日

歩き過ぎ?

連休中日寒いけど風も弱く良いお天気です。
・・・じゃ、行きますか?

初台の駅でふと考えます、本八幡方面か高尾方面か???
どうやら到着した電車は本八幡方面のようです・・・「砂町銀座」でも行きますか?

久し振りの「砂町銀座」西大島で下車、バスで5・6分ですが・・・歩きますよね。
爺や・婆や(時々父・母と言いますが。)も揃った山の手育ちのお坊ちゃまの筈なんですが性根は下町が似合ってるみたいです。(笑)

送信者 砂町銀座
「砂町銀座商店街」は兎に角安い・元気・・・コンビニが1軒も無いんですよ。
ランチを頂いた「おもかげ食堂銀座ホール」でも地元の方々が入れ替わり立ち代わり訪れ「今日も同じで良いの?」なんて会話が飛び交ってました。

1時間ほど商店街を満喫した後は明治通りを北上「東京スカイツリー」を目印に亀戸方面へ歩きます。
そうそう、「亀戸天神」さんでお友達のお子さん用に「合格祈願」のお札でも手に入れますか。

送信者 2011-01-09
裏路地の途中で「江戸切子」の工房を発見!
冬の陽を浴びて輝くグラスに暫し見とれてしまいました。

そう、これが『お散歩』の醍醐味なんですよね。(^_^)v

「亀戸天神」さんは菅原道真公をお祭りした神社、学問の神様です。
いやはや多くの参拝人(受験者?)でごった返していますね、早々に御札を求め脇に逃げます。

送信者 亀戸天神
境内では既に咲き始めた梅の花も見られます。
流石に疲れたでしょうが錦糸町の駅は直ぐ其処ですから・・・ね。(~_~メ)


間違いなく今日は歩きました。(オイラの足も結構来てます!)
「お風呂バブ入れて有るから。」そういい残して既に相方は寝息を立てています。
スミマセン、明日は・・・セイブしますから。。。(*_*;

2011-01-09
砂町銀座商店街
亀戸天神