仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2011年4月29日金曜日

やはり『かき氷』でしょう!

『今日の赤(9)』

送信者 2011-04-29
G.W.の初日は7時起き・・・お天気は良し、ならばお散歩に出ましょうか!
今年初めて半袖でのお散歩です。(ちょい寒かった。笑)

相方が選んだのはJR国立駅周辺。
駅前は見事に整備された文教地区です。

送信者 2011-04-29
国立(クニタチ)って国分寺と立川の中間だから国立って名付けたとか?
なんか安易じゃない?(~_~)
第一「国立市立国立音大」「都立国立高等学校」なんて・・・絶対に怪しい。(笑)

先ずは駅近くのパン屋さんでお買い物・・・自分好みです。
その先の菜食台湾料理店「中一素食店」で少し早めのランチです。

大豆タンパクを使った“もどき料理”・・・食事制限の有る相方には有り難いお店です。
メイン料理は醤油ベースと黒胡麻ベース、今までのもどき料理では一番美味しかったかも?(この店いけます!)

送信者 2011-04-29
壁に掛かってたメニューに「雪花氷」って・・・かき氷だよね?
暖かな陽射しに背を押され思わず頼んでしまいました。

送信者 2011-04-29
針のような細い・細い氷は口に含むと一瞬で溶けてしまいます。
いやはや、美味い!

駅前の大学通りを串刺すようにぶらり・・・気持ちの良い季節ですねぇ。
一ツ橋大学を囲むように骨董品やお洒落なカフェなんか点在してます。

ここでもパン・ケーキ屋さんを発見・・・無論、ご購入です。

相方調査のお店はあと二つアイスクリーム屋さんソーセージ専門店
共に合格!

ちょいと遠いけど国立っていいね。(^_^)v

2011-04-29

送信者 2011-04-29
ちょっと調子に乗りました・・・スミマセン。(~_~;)