仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2011年5月3日火曜日

また今日も「馬頭町」です・・・

『今日の赤(11)』

もうこれしかないでしょう!
送信者 S大演習 in 馬頭町
先日の訪問に引き続き再び「馬頭町:ヒロクラフト」さんにお邪魔しました。
但し今日はお仕事・・・と言うかちょいとしたボランティア(?)です。

昨年・一昨年とS大の録音演習は江ノ島(鎌倉)なのですが今年は馬頭町となりました。
初めてお会いする学生さんとは毎度の事ながら少し緊張します。
無論そんな心配はお会いすれば一蹴、彼女も笑顔の素敵な可愛い女性でした。

伊是名探検隊1期生の先輩と共に道の駅:馬頭へは11時少し前に到着、早目のランチを頂いた後「ヒロクラフト」さんへ向かいます。

送信者 S大演習 in 馬頭町
ご主人とご挨拶もそこそこに裏の棚田(シゲルさんの棚田)で収録演習の開始です。
流石選りすぐりの学生さん(笑)その意欲・行動力・・・本番の伊是名島でも大丈夫、まるで心配は無いと感じました。

送信者 S大演習 in 馬頭町
演習後工房に戻りその作品を笑顔で鑑賞・・・ですよね。(~_~)
お気に入りのペンダントを胸に記念撮影を、モデルさんが良いとヒロさんの作品も一段と映えますね。(^_^)v

・・・と「卵かけご飯」用意してますが食べますか?
自然放牧で育てられた卵はその殻の硬い事・・・これは頂きますよね。

送信者 S大演習 in 馬頭町
「ウコッケイの卵が宜しければその小屋に多分あると思いますが?温めてるウコッケを少しどかしてみて下さい。」(笑)
食欲は何をも恐れません、彼女ウコッケイのメスを抱き上げ卵をget してきたんですよね。(拍手!)

濃い・濃いんですよ・・・やはり何事も経験、本物を知るチャンスを下さったヒロさんのご家族に感謝です。
ブログを常にチェックしながらその生活振りは大いにそそられるのですが・・・軟弱な都会っ子には無理かな?(笑)

ヒロさん有難う、今年も楽しかったです。
S大の皆様貴女方の笑顔はもう最高に美しいのです、そんな機会を与えてくださって有難う。
本当に楽しいボランティアでした・・・心より感謝致します。(^_^.)

馬頭町にはまた来年もお邪魔・・・えっ、確か5日もお邪魔するんでしたっけ?!(*_*;
S大演習 in 馬頭町