仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2011年5月22日日曜日

幸せの余韻・・・

『今日の赤(14)』

送信者 新宿界隈

昨日は南房総市までの「カーネプレッション花きりツアー」でした。

朝8時に新宿を出発ーアクアラインは渋滞も無く「海ほたる」で一休み。
11時前に集合場所(道の駅:三芳村)に到着ー花摘みは1時から2・3時間?
帰りも特に渋滞は無く7時少し前に自宅に到着。

今年はなんと総勢34名・・・信じられなかった。
その幸せも34倍って事?ヽ(^o^)丿

でも流石に少し疲れたかな?
今朝は爆睡・・・がいきなりの地震で起こされちゃった。(*_*;


今日は新宿駅界隈で少し御用を・・・
明るい朝陽をあびてお出掛けしました。
目的は新宿京王百貨店7階(丸善特設コーナー)で開催中の“ハンドメイドレザーバッグフェア”です。

此処は鎌倉は雪の下に在る妖しげなCafeのますたぁ一押しの品です。
(時々Cafeで展示会なんかしてましたね。)

あのますたぁが勧めるんですからその拘りは尋常じゃないですよね。
コーナーでしばし眺めてるとどうやら素性がバレてしまったようで・・・。

と成ればもう遠慮はいりません。(笑)
カバンのマチは・取っ手は・ポケットは・・・と色々と注文をつけ始めました。
まぁ、俗に言う「うるさい客」って奴ですね。(~_~;)

送信者 新宿界隈
・・・と、相方が素敵なデザインのカードフォルダーを発見!
なんでもあのますたぁと一緒に考えたとか?

まぁその辺は如何でも良いけど使い勝手が良さそうなんで購入させて頂きました。
後はカメラ用のバッグの試作品が出来上がるのが楽しみです。
会期は25日まで、20時まで開いてますよ。
拘りの逸品が好きな貴方(貴女)是非お出掛け下さい。

帰宅後一眠りしたら外は雨・・・一気に気温が下がって来ましたね。
さぁ、来週は南国からお友達が上京します。
久振りに素敵な笑顔が見れるかな?(*^_^*)

新宿界隈

『カーネプレッション花きりツアー』

例年「母の日」が終った翌週末南房総市のお友達のカーネーション農家にお邪魔して花摘みをさせて頂いております、今年は故あって翌々週となりました。

快晴とはいきませんが都内・千葉から高速を利用して南房総市「道の駅:三芳村」に集合です。
6年前のスタートは確か4人でしたけど今年は・・・えー!34名ですか。。。
最年少は生後4ヶ月・・・こりゃ長続きしそうですね。(笑)

ビンゴバーガーで腹こしらえして出発です。
ハウスまで約3・4分、ちょこっと迷子も出たりしましたが・・・だって車が10台以上でしょう?(笑)

さぁ、楽しんで・楽しんで・楽しみましょう!
・・・後は写真で。(^o^)丿

( ↓ 写真をクリックしてスライドショーで見て下さい。)
「カーネプレッション花きりツアー2011」

我々の為に畔の草刈をしてくれてたり、花を摘んだ後処理用のバケツまで人数分以上にしてくれて・・・
輸送用の花箱(箱代取ってないだろう!)やクール便の手配。
全部独りでやってくれたんだよね、頭が下がります。。。(感謝!)

花を前にした皆様の目の色が変わります。
正に黙々と「えーこれも素敵!」なんて声がする時だけ顔を向けます。(笑)
・・・皆の世話を焼いて下さる彼の笑顔を見るとそのご苦労に感謝して・最高に楽しんでやろうと思うのです。

さぁさぁ、皆さん沢山摘んで下さいね。
しかし、年々皆様慣れて来た・・・?
半端じゃない量が皆様の車に運び込まれていきました。(笑)
農道に自分の車を横付けしたご一家まで現れて・・・。(@_@;)
最後は4時過ぎまで・・・?御疲れ様でした。

今年も有難う!・・・心から感謝申し上げます。
皆さん多くの方々にこの楽しさをカーネーションに託してお仲間に拡散して下さい。(奴の心を添えて・・・。)


☆今年で6回目?・・・実は今回からその名を変えます。

カーネプレッション花きりツアー』・・・と。
Carnation+impression=カーネプレッション
カーネーションで感動を・喜びを・感謝の心を・命への尊さを伝える・・・。

花の業界を越えて「カーネーション」で何が出来るのか?
常にチャレンジを続ける彼、『何か』しでかしそうです・・・

ちょっと目が離せなくなって来ました・・・一緒に楽しめたら嬉しいな。(^_^)v


☆お知らせ!
 来年の「カーネプレッション花きりツアー」は母の日が終った翌週末(土)に
 決まりです。
 どうしても「母の日」に照準を合わせてしまう為に2週間後は花のモチベーシ
 ョンが落ちるのだそうです。
 ・・・つまり、気に入らないんだってさぁ。(^_^.) 

そんな格好良い奴です、皆さん宜しくね。ヽ(^o^)丿