仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2011年9月13日火曜日

2011:伊是名探検隊(3)

『本日の赤(31)』

送信者 2011-09-05:首里

今日から学生さんが加わって本格的な演習の始まりです。
レンタカーを乗り換えて10時前に空港へ到着・・・。

空港で少しの時間を割いて自宅へ絵ハガキを1枚投函。
「君の事もちゃんと忘れてないからね・・・。」そんなサインの絵葉書、相方の真似をしてる内にそんな習性が身に付いてしまいました。(^_^;)

学生さん到着後に向かった先は・・・また(?)「風庵」(笑)
「美ら海水族館」をスルーしたって「風庵」!此処を外しては沖縄に来た意味がありません。

1時限目は「沖縄の食文化を考える!」演習のスタートです。(^_-)-☆

2011-09-05:再び「風庵」

ゆっくりと舌で演習を終えた後は2時限目、下見に従って南部散策&音の収録です。

2011-09-05:南部散策

強い日差しの中岩場の縁に出てバイノーラル録音に集中します!
カサカンジャー」の海岸や「大渡海岸」を巡り荒波やさざ波を真剣に収録してました。

沖縄は日の沈むのが遅いのです、夕陽の見学前に夕食を頂きましょう。
ポケットマーニー(首里店)」これも行き付けのお店、今日は9倍チキンカレーに挑戦しました。(他の方々は5・7倍です。)

送信者 2011-09-05:首里

口に入れた瞬間にピリッと来る辛さ・・・咽を過ぎた後も食道で感じます。
次回は「危険」と言われた10倍に挑戦しようかな?(笑)

夕暮れ迫る首里城へ・・・展望台でまどろみます。
(好きなんですよねこの時間帯のこの場所が。)

送信者 2011-09-05:首里

すっかりと日が暮れた首里城を後にホテルへ・・・
明日は9時に出発しますよ・・・読谷村へ向かいます!

2011-09-05:首里