仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2011年10月30日日曜日

西日暮里でコンサート

『今日の赤(41)』

送信者 2011-10-30:西日暮里

まだまだ「記念展」の準備は残ってますが今日は芸術の秋を楽しみます。
「やなか音楽ホール」でのフルート&ピアノのコンサートです。

以前よりお友達にご紹介頂いたフルート奏者の根岸美江さんとピアノの吉比由美子さんの「Autum Concert」を楽しませて頂きました。
根岸さんとは4回目かな?、お2人のコンサートは昨年市ヶ谷でのクリスマスコンサート以来です。

以前にも言いましたが小学校4年生時の和音の授業で挫折して以来音楽は苦手な分野、「気持ちが良いか?・・・そうでないか?」で判断してまたお出掛けしました。(*^_^*)

先に言いますがフルートって凄いです!
その音色の強弱の凄いこと・・・楽しかったです。

送信者 2011-10-30:西日暮里

「やなか音楽ホール」約100名ほど収容可能な可愛いホールなんですが、このホール個人経営みたいですよ・・・凄いな~そう言う方に支えられて日本の芸術って成り立っているんですね。
尊敬してしまいました。


コンサートは13:30開場・・・ならばその前に「谷根千」をお散歩です。
今回は朝寝坊しましたからさらっとです。
(内容は写真でご確認下さい。)

大好きな下町散策を楽しんで・美味しい物食べて・安らぐ音楽で癒されて、とても楽しい日曜日を過ごせました。
関係者の皆様(笑)有難う御座いました。

2011-10-30:西日暮里