仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2012年2月4日土曜日

房総の春を愛でて・・・

『今日の赤(12-12)』

送信者 2012-02-04:花の博覧会
今日は以前からのお楽しみ・・・毎年お仲間も参加してる「第61回関東東海花の展覧会」を覗いて来ました。
節分・立春とは言いますが今年は特に寒さが身に染みるこの頃です。
一足早く花を愛でて春を頂いちゃいましょうか!?

10時過ぎに会場に到着・・・花の香りとその華やかな雰囲気を全身に浴びます。
↓ 今日も大量です、スライドショーで流して下さい。(笑)
2012-02-04:花の博覧会

先ずは彼の作品をチェック!(笑)
「ノビオピンクデライト」と名前のついたカーネーションのグラデーションの見事な事・・・。
何時も前ばかり向いてる奴には刺激を受けてます、無茶・無理・無謀・・・そんな言葉が好きな奴です。(笑)
本人は否定はしてますがその生き方は見事!・格好良い奴なんです!
そう、毎年お邪魔して楽しませて頂いてるあのツァーの場所です。

送信者 2012-02-04:花の博覧会
「展覧会」は年々その花の多様さが増してます・・・素晴らしい!
何時までも佇んで居たくなります。

気が付けば1時間以上・・・混みあってきましたね、一時出てランチしましょうか?
相方が選んでくれたお店は「幹樹」本格的な広東料理のお店みたいです。

送信者 2012-02-04:池袋-江戸川橋
相方が選んだ品は「野菜たっぷりあんかけ焼きそば」・・・鍋底で焦がしたソバの食感は絶品でした。
オイラは「麻婆豆腐の土鍋仕立て」四川のようには辛くはないのですが引き立ての山椒をたっぷり掛けてはふぅはふぅ・・・。(笑)

今一度展示会に戻り・・・おやおやすっかり混んできて、退散しましょうか?(+o+)
サンシャインビルから出ると冬の陽射しは眩しく・風は無し、ならば歩きますか?

東池袋を抜け護国寺方面へ・・・有楽町線伝いに歩きます。
送信者 2012-02-04:池袋-江戸川橋
相変わらず店前にはお客さんの列が・・・豆大福の「郡林堂」です。
えー!並ぶですか?はい、待ってます。。。(笑)
(本物の餅ですからね・・・帰ったら直ぐに食べないと固くなるよ!)

向かいの「上島珈琲店」で一休み・・・江戸川橋を抜け飯田橋まで歩きました。
ふー、有楽町線で3駅(?)流石に足が張って来ましたね。(笑)
2012-02-04:池袋-江戸川橋

帰宅したら猛烈に眠くて・・・4時間以上寝ちゃった!
今夜は長湯しようかな?

展示会は明日まで、お近くの方は如何ですか?(^o^)丿