仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2012年4月2日月曜日

「大畑駅」馬頭琴コンサート(Ⅱ)



送信者 2012-03-31:馬頭琴コンサートⅡ
約2時間に渡るコンサートは正に地元の方々の手作り・・・
主催者も観客も皆さん地元の方々・・・

2012-03-31:馬頭琴コンサートⅡ
駅舎横の出店(無論、地元の方々の)からご馳走を手におしゃべりしたり手を叩いたり・・・お花見気分です。
(きっと、この形が一番良いのかな?)



必ずや来年も・再来年も地元の方々の情熱が続き満開の桜の元でのコンサートが続きますように・・・願います。(^o^)丿

「大畑駅」馬頭琴コンサート


送信者 2012-03-31:馬頭琴コンサート
3月31日に熊本県人吉市「大畑(おこば)駅」で開催された『第1回大畑駅さくら祭りコンサート」に出掛けてきました。
旅の食い倒れ日記はさて置き皆様の関心事「美炎さん」の馬頭琴コンサートの様子を少しUPします。

送信者 2012-03-31:馬頭琴コンサート
なにせ無人駅のプラットホームを利用して線路を挟んだ桜並木の下がコンサート会場!
前夜からの強い雨風に開催も危ぶまれましたが開始時刻1時間前には雲間から陽射しもさして来ました。
(やはり皆様の日頃の行いが・・・。笑)

少々残念ながら雨雲を吹き飛ばしてくれた風はなかなか収まらず、万全の条件とは行きませんでしたが野外コンサートはこんなものでしょう。

「スーホーの白い馬」の朗読と演奏から始まって全9曲+アンコール1曲・・・10時20分到着の列車に合わせての演奏を含め約2時間にも渡るコンサートは大満足でした。



5DmkⅡゆえ?・・・未熟な腕ゆえ!風の音を拾ってますがイメージだけでも味わって下さい。

駅・会場の雰囲気等の詳細は追ってご報告させて頂きますね。

2012-03-31:馬頭琴コンサート