仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2012年6月20日水曜日

完熟マンゴー!


送信者 2012-06-19
昨日昼過ぎ相方からメールが・・・「マンゴー届いたよ!」と。。。
丁度台風で交通機関の乱れが予測されたので社員に帰宅命令を発して自分がいち早く退社しました。(笑)

毎年この時期のお楽しみ&自分へのご褒美として『太陽のたまご』を買い求めています。
糖度15度以上・重さ350g以上・・・ハウスの中で(ネットへの)自然落下を待ち出荷されます。
だから、納品日の指定は出来ません。

8年ほど前に「綾ツァー」に参加してくださった宮崎市在住のお友達が御礼にと贈って下さったのが初めてでした。
まだ当時は単に「宮崎マンゴー」と呼ばれていたと思いますが宅配で受け取った瞬間玄関に漂う芳醇な香りに悩殺されたのです。

早速、翌年の「綾ツァー」から彼女のお友達のマンゴー農家(宮崎市内)にお邪魔して「マンゴーの試食会」を開催するプログラムが追加されたのです。(*^^)v
数年後某知事の出現でその名を「太陽のたまご」と替えて価格が高騰してしまったのは誠に残念ですけどね。(*_*;

数年後楽しみにしていた試食会が訳有って中止・・・途方に(笑)くれていた所秋山先生から「綾にもマンゴー農家さん有りますよ、当家も其処から買い求めてます。」との有り難いお話を頂きました。

送信者 2012-06-19
「綾の手紬染織工房」から数分・・・綾城近くにハウスを構えてる中橋農園さん。
実はマンゴーの味もさることながら・・・ご主人のお人柄にバキューンでした。
お写真見ただけで判るでしょ!?『ザ・誠実』そんなお人柄なんですよね・・・。(笑)

今年の「綾ツァー」でも大挙してお邪魔し試食を・・・。
その後、出荷に適さない小振りのマンゴー(味は同じなんです!)を段ボールに入れて・・・何時もすみませんね。(^_^;)

さぁ、今晩も頂きますよ!(^o^)丿

送信者 2012-06-19
ご注文は此方から・・・(H.P.・ブログ等による宣伝は有りません。)
中橋農園:宮崎県東諸郡綾町北俣2287
連絡はTEL・FAX 0985-77-3547
(農作業に出られてる事が多いからFAXの方が良いですよ。)
1kg入り箱入り(500g以上×2個か350g以上500g以下×3個)でのオーダーになると思います、お値段はご確認ください。(こそっと知りたければご一報を・・・。笑)
味は大きさとは関係なく美味しいのです。
間違いなく「千疋屋」や「高野」よりは遙かに安いです!(笑)