仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2012年7月1日日曜日

ホワイトバッファローの伝説

『今日の赤(12-35)』
送信者 2012-06-30:馬頭琴ライブin八街
今日は午後から車を飛ばして千葉県八街市へ・・・
馬頭琴奏者美炎さんのライブにお邪魔して来ました。

佐倉も成田もお邪魔した事が有るけれど八街って始めてかも?
勝手が判らない時は早めに出発をします。
午後5時半受付開始を承知で到着は4時前・・・流石に早過ぎた!(笑)

しかし、会場からは馬頭琴やドラムの音色が流れてきてます。
リハーサルってこんなにも早くから・・・、プロだもんね!

送信者 2012-06-30:馬頭琴ライブin八街
会場は周りを竹林や雑木林に囲まれた一画・・・今は無くなってしまった子供の頃の遊び場(?)が思い出されてたまらない空間でした。

今日のライブは馬頭琴の他キーボードに加えてパーカッションやベースギターも加わった編成。
どんな感じになるのか楽しみです!

送信者 2012-06-30:馬頭琴ライブin八街
6時開演・・・第1部は大好きな「風と空のうた」やタンゴ曲の「ジェラシー」も?(*^_^*)
第2部は組曲(?)「ホワイトバッファローの伝説」の7曲を・・・

送信者 2012-06-30:馬頭琴ライブin八街
音楽的な事は相変わらず無知なオイラですが3名の共演者とのコラボは“モンゴル楽器の馬頭琴”を遙かに越えた広がりと可能性をを感じました。
何より美炎さんが共演者との間で交わす目線の美しかった事・楽しそうだった事・・・

オイラの頭の中には青い空・白い雲・緑の草原の他に荒涼たる大地・何処までも続く白い雪原・・・一足飛びに大都会(ニューユーク?)の夜、高層ビルの雑踏さえ浮かんできました。(変?)

クリスタルボールを操っての美炎さんの歌声の美しい事・・・驚きです!
馬頭琴奏者『美炎』さん・・・益々面白くなって来たぞ!(^o^)丿

2012-06-30:馬頭琴ライブin八街

近々には7月27日(金) 6:30開場 7:00開演 チャージ@2,000円
横浜桜木町「Jam the Second」でのライブが予定されています・・・
横浜市中区花咲町2-68-4 2F~4F

9月30日(日)『馬頭町の棚田で馬頭琴ライブ
10:00開場 11:00開演 チャージ 前売り大人@2,200円 子供@1,000円
栃木県那珂川町(旧馬頭町)小口・「梅平の山の棚田」
詳しくは此方に・・・
↑ 今回のライブの前後にはしっかりと宣伝もして頂きました!(^_^)v