仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2013年1月2日水曜日

巳年のスタート・・・

送信者 2013-01-01:初詣

明けましておめでとうございます。
皆様におかれましては旧年中は大変お世話になり感謝申し上げます。
本年もまた昨年に倍するご厚情を賜り笑顔一杯の年と致したく引き続きお引き回しの程を宜しくお願い申し上げます。 

・・・と形通りのご挨拶で新年を迎えましたが皆様如何お過ごしでしょうか?
各々故郷に帰郷されて・ご家族で旅行先で・静かな東京で・素敵な方とお2人で・おやおやお仕事の方も・・・
それぞれがそれぞれの新年を迎えられたかと思いますが、全ての方々にとって「巳年」が穏やかで・笑顔に包まれた一年となりますよう心より祈っております。

『今日の赤(13-1)』 今年も続きます!(笑)
送信者 2013-01-01:初詣2
私ですか・・・?
この年になると特に大きな変化も無く毎年同じ様なお正月の過ごし方です。
大晦日に形ばかりの大掃除を済ませ、2人で鍋を囲み〆のラーメンを啜り相方が暮に録り溜めておいてくれたTV番組を見ながら12時に成るのを待って「あけましておめでとうございます。」と相方に改まってご挨拶を交わし、極近所の「幡ヶ谷不動尊」と「熊野神社」の初詣を・・・

明けて遅く起きた元旦は分厚い新聞を捲り・雑煮(餅1個入り)を食べ・年賀状の確認を、そして一休み後お散歩を・・・

送信者 2013-01-01:初詣2
送信者 2013-01-01:初詣2
送信者 2013-01-01:初詣2
先ずは都庁の展望台から富士山と東京スカイツリーを眺めた後、相方の発案で5日に「春高バレー」に出場が決まったお仲間のお嬢さんの為に勝負事の神様(新大久保の『皆中稲荷神社』)でお守りを頂きにお散歩しました。
西新宿-新宿-東新宿-新大久保-大久保-西武新宿-西新宿・・・結構歩きました。
(足が張ってしまった!)

思えば昨年は沖縄・宮崎・馬頭町に各4度、清里・鎌倉に2度・千葉に1度 お邪魔させて頂きました・・・結構動き回ったかな?(~_~)
そうそう、可愛い娘等の結婚披露宴にも3度もお邪魔させて頂きましたね。
今年も既に幾つかの予定も入ってはいますが・・・果たして?(笑)

元気で動き回れる時間もそうは長くは無いと思います。
1日・1日を、1人・1人を大切に自然な形で過ごす事が出来たらと・・・
多くの宝物(お仲間)に導かれ『・・・らしく』と、そう願います!

と、言う事で皆様、今年も宜しくお願いを致します。m(__)m

2013-01-01:初詣
2013-01-01:初詣2