仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2013年1月27日日曜日

今日のお散歩・・・(船堀・一之江)

『今日の赤(13-6)』


どうも此処の所夜が遅い・・・昨晩も1時過ぎの就寝。
(爺は早寝をしないといけないのですがね。)

今朝は8時、ベランダからの陽射しに目覚めました。
「確か今月末までだよね、近所(オペラシティー)のパン屋さんのサービス券?」・・・ならば行きますか!?


*ブレックファーストセット(サーモンオムレツ・オレンジジュース):手前+別途コーヒー
*ブレックファーストバスケット・本日のスープ:奥
はい、朝食50%off券で、1,260円也!・・・(^_^)v
(食べきれずにパンお持ち帰り!)

ゆっくり・の~びりと朝食を頂いたいて、さ~て何処へ行こうか?
目の前の京王線初台駅の改札を通って・・・今日は下町!
停車した電車は急行・・・「大島」かな?
でも降りたのは「船堀駅」・・・、荒川を越えて「東京スカイツリー」を望みた~い!(笑)

少々風が冷たいけれど土手を目指してぶらり・・・。
スカイツリーは・・・高速道路がじゃまだな~、悔しい!(笑)
土手沿いをぶらり、あっ「な~んか見っけ!」


火の見櫓だって(復元:土・日・祝日のみオープン)・・・無論、登ります!(無料!)


良いね・・・楽しい!(はい、オイラがです。)

水門脇の水路を辿ってまだまだぶらり・・・、小さなお花も・可愛い小鳥も見れて嬉しい!




親水公園を見つけて小さな小川沿いを歩きます。


霜柱と戯れる裸足のガキを発見!(嬉しいね!)


こりゃきっとお母さんに怒られるな!(笑)

気が付けば「一之江駅」・・・まぁ、今日はこんな所で勘弁してやろうか!?
腿(もも)も脹脛(ふくらはぎ)もパンパンに張って来たしね。(笑)

はい、今日はこんな感じ(↓)でした!(*^_^*)

2013-01-27:船堀・一之江