仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2013年3月24日日曜日

今日も『KONNE』へ・・・

昨日に引き続き今日も新宿サザンテラスの宮崎物産館『KONNE』にお出掛けします!


綾の手紬染織工房』英国人イケメンのロス君が「座繰り機」で絹糸を紡ぎながら工房のPRに勤めます。

日曜日・少々怪しい空模様、些か心配ですが・・・、2時過ぎ辺りから色々なお客様が訪問されます。
お手伝いの若者も「桑の葉茶」を振舞って大活躍です!

「子供の頃に家で・ご近所で『座繰り』を見た!」と言うお年より。
「いったいこれ何?」とお母さんの顔を見上げるお子様!
「小学校で蚕を飼育したけど、その後は・・・。」


丁寧に説明を・・・


おー!、自慢顔!(^_^)v


上手い上手い、嬉しそう!


来週27日(水)まで10時~18時過ぎ頃まで頑張ってます、どうか応援に行って下さい。




帰宅したら熊本のお仲間から「自家製高菜漬け」が贈られてきました。
薄塩の高菜はサラダ感覚でペロリと頂いちゃいました!(^o^)丿
ご馳走様でした!(感謝)

長い一日・・・

『今日の赤(13-11)』


今日(23日)は今年度最後の休日出勤日・・・立会い現場に直行だから何時もよりは寝坊が出来ます!
営業マンとしての性、ついしなくても良いお手伝いをして大いに汗を掻きました。

昼過ぎに急ぎ自宅に戻り相方と出ます。
目的地は「新宿サザンテラス:宮崎県物産館(KONNE)」です。
ここで27日(水)まで「綾の手紬染織工房」の小さなコーナーがオープンしました。

昨年5月に工房に入ったイギリス人ロス君が元気一杯頑張って糸紡ぎ(座繰り)の実演をしています。






彼の熱心な働き振りに感激し夜は神田の「迷店w:だくだく」で慰労会を催しました。


ロス君、明日も10時過ぎから頑張ってます。
明日は「桑茶」のサービスも予定するとか?
どうか皆様お出掛け下さい。

<写真の纏めは ↓ をクリック>
2013-03-23