仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2013年5月14日火曜日

中身の濃〜い週末。(19周年)

『今日の赤(13-21)』


毎年5月14・15・16日は2人にとって大切な記念日!
何でも今年は19年目になるのだそうです。(?)

1週間ほど前にnetで見つけた表参道のレストラン「やさい家めい」、此処ならばゆっくりと食事が出来るでしょう!
相方がしっかりと予約を入れてくれました。

野菜カレー定食

めい御膳

めい御膳のメユー

満腹後はブラリ散策を・・・


五月晴れの表参道は人・人・人・・・苦手です。(笑)

40年前の面影は既にまったく無く、裏のまた裏の道を辿りながら相方が選んでくれたパン屋さんとケーキ屋さんでお土産をGET。



早目に帰宅してゆったりと2人して記念日のお祝いを・・・
と、相方からプレゼントだそうです。


先日「綾の手紬染織工房」で手に入れた礼装用のネクタイ・・・
100%シルクで琉球花織が施されています。

19年間に対する御礼だってさ。
何時だって好き勝手に動き回っているオイラに黙って付いて来てくれている・・・
感謝しなけりゃいけないのはこっちなんだけどね。

また一日・そしてまた一日・・・楽しい日が続く事を信じてね。
これからも宜しくね!

な〜んか、忙しくて・まったりとした週末だったね。


2013-05-12:表参道

母の日はやっぱカーネーションでしょう!?(笑)

昨夜土曜日)は「本物」を満喫して爆睡、それでも8時には起きてしまします。(笑)
今日は相方プロデュースのお出かけ予定です。

10時過ぎに自宅を出ようとエレベーターを降りると何時もの宅配屋さんが・・・
「家の分は無いですよね?」
「・・・え〜っと、有ります!」
慌てて相方は宅配屋さんと戻ります。

「真花園さんからお花届いたよ!」
「花・・・?、自宅には、注文してないけどな???」
疑問を抱えてお出かけしました。

昼過ぎに帰宅後改めて開封・・・確かに当家宛て。

 
完璧にカーネーション!
完璧に売り物じゃん?
これって新手の押し売りか?(笑)
 
 
例年母の日には「真花園」さんにお願いをして母親孝行の真似事をします。
しかし、今年3月実母が亡くなり義母も含めカーネーションを贈る先がなくなってしまいました。
 
4月の中旬「真花園」さんのH.P.にカーネーションギフトの受付開始との報を見て・・・
躊躇なくオーダーを掛けました。
 
送り先は母が長年お世話になった「特養老人ホーム」。
宛名には母の名を記すことは叶いませんでしたが、その思いの一部を受け取って頂きたくて。
 
夜に携帯に「老人ホーム」から届いた旨の連絡が入りました。
お話では喜んで下さったみたい。(*^^)v
 
色とりどり・多種・大量のカーネーションは相方が奮闘の上玄関に飾りました。
カーネーションって香るんですよね!
 
夜再び確認に行くと・・・水を吸い上げた花弁が見事に開き幾倍にも見えました。
 
 
花の向こう側から誰かさんの笑顔がちらっと見えたのは錯覚だよね。
 
オジサンだけど「母の日」十二分に楽しんだよ!
有難う!(感謝)
 
 
今週末(土曜日)には「真花園」さんにお邪魔してカーネーションの拡販に努めます。
 お時間の許す方は是非ご一緒下さいね。