仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2013年6月30日日曜日

この娘(こ)等の笑顔に救われて・・・

今日の赤(13-28)』


昨日は長年お世話になっているS大のOG(新潟に職を得てるお仲間)が上京されるとか・・・
メインは夕刻から「神田迎賓館」で開催予定の宴です。

事前に「丸一日『寅さんのお散歩ツァー』に行きたい!」との要望・・・無論応えます!(笑)
お仲間は早朝(4:30)新潟から池袋に深夜バスで到着、一度千葉の実家に戻り仮眠を取り11時に飯田橋に集合です!

スタートは6名(1名はアクシデントで30分遅延)先ずはそのお腹を満たします。

神楽坂(芸者新道)の小さな隠れ家で早目のランチです。
水蕎麦(赤米)
さぁ、歩きますよ!
まかないこすめ(化粧品グッズ)


かくれんぼ横丁
本多横町
ふくねこ堂(12:30〜の開店)
五十番(肉まん・あんまん)

別邸:鳥茶屋
小栗横町
椿屋(御香)
毘沙門天
寅年・寅の月・寅の刻に生まれたから・・・駒寅?

兵庫横町(熱海湯通り)
ジェラトリア テアブロマ(チョコレート・ジェラード)


赤城神社

やまとなでしこ(風呂敷屋)
北彩館(青森県物産館)

ひば工房(青森ヒバ材)

東京大神宮(縁結びの神様)

お仲間の歩数計によると昨日の散策は11,876歩だそうです。
結構歩いちゃいましたか?(笑)
・・・さぁ、今や我々の「迎賓館」神田『だくだく』へ行きますか!(^o^)丿


現役の学生さんから還暦過ぎの爺まで・・・夜遅くまで、「迎賓館」で美味しい物を鱈腹食べて・大声で笑って。
コロコロと笑転げるこの娘は本当に可愛いのです。
何よりも、この娘(こ)等の幸せを祈らずには居られません。
無論何が出来る訳でもなく、もしもお許しが叶うなら側にいて「頑張れ!」と言い続けたいのです。

また美味い飯食べようか!
替わりに君たちの笑顔を見せてくれないか!?
そいつが爺の幸せ!・・・今日は本当に有難う!(^o^)丿
2013-06-29:神楽坂散策