仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2013年7月28日日曜日

旭川旅日記(2-2)

『今日の赤(13-32)』


ゆっくりと美味しいランチを頂いた後は再び美瑛の丘へ車を走らせます・・・
マイルドセブンの丘」・「赤い屋根の丘」・「ケンとメリーの木」・・・
陽射しは厳しいのですが北海道・・・爽やかです!


何処の場所も「定番」だけど娘等にとっては初お目見えの場所、最高の笑顔で楽しんでくれてるみたい!
今夜、彼女等のリクエストは「本場のジンギスカン」が食べた〜い!(笑)
昨夜サプライズで羽田から飛んで来た恩師は今夜の最終便で帰京しなければなりません。
まだ日は高いですが旭川市内に戻り夕食を頂きましょう!

彼女等が選んだお店は「大黒屋」・・・此処って以前相方とお邪魔したお店じゃん!


今は5時過ぎ・・・恩師を見送る時間は6時半まで1時間しか余裕がありません。
席に着くなり「生ラム成吉思汗とハーブラムを3人前・骨付きラムを2人前お願いします!」
「骨付きラムは結構ボリュームが有りますので・・・。」
「じゃぁ、骨付きラムは後にします!」(@_@;)

いやー、凄い勢いでかぶりつきます!
成吉思汗鍋に空きが出来る時間帯は有りません。
周りのテーブルではご飯やサラダも見かけますが「肉・肉・肉・・・。」(恐るべし『肉食女子

時間は6時を過ぎました、そろそろ〆に・・・と「生ラム1皿と骨付きラムを2皿下さい!」
おいおい、大丈夫か!
時間ギリギリ20皿程のラム肉を見事に平らげました。(^o^)丿

しかも、気が付けば娘等が支払いは済ませてます・・・。
参った、この娘等はちゃんと育ってます!

心から名残惜しそうな・ラムの匂いを振り撒く恩師を空港行きのバスで見送り我々はホテルで一風呂浴びますか!

この旅最後の夜は大人の女性を纏って・・・ステキなバーでカクテルなんぞ如何ですか?
(トーマスエジソンの曾孫が内装を手掛けた夜景がステキなバーです。)


ドレスアップした娘等とグラスを傾ける・・・そんなステキな時間は最高の親(爺)孝行!?
「心より有難う!」感謝の気持ちで一杯です。