仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2013年7月29日月曜日

旭川旅日記(宝物)

楽しくて・笑顔一杯の「旭川旅行!」

一緒にサプライズを仕掛けてくれた恩師と共に彼女等から礼状(絵葉書)を頂きました。


 
幸せ指数は誰でも無い自分で決める物、ならば今のオイラは日本で一番幸せな63歳かも?(笑)
こんなにも素敵な娘等と楽しい・美味しい時間を過ごせるなんて、世界で一番かな!?
 
今回ご一緒して頂いた彼女等の他にもたくさんの若い素敵なお仲間が居ます。
残念ですが「人生」楽しい事ばかりでない事は皆知ってます。
ぶつかって・悩んで・苦しんで・その答えさえ見い出せない辛い時間も必ずあります。
 
無論その答えを見つけるのは『貴女自身』、他の誰でも無いのです!
これから素敵な伴侶を見つけ・愛し・家庭を持ち・子育てに追われ・仕事との両立に悩み・喜び・・・生きる。
ぜ〜んぶ、貴女の物です!
 
寅爺の役目は昔から「お菓子係」だそうです。(笑)
美味しい物食べて・笑って・話して・・・少しの時間だけど心穏やかな・楽しい時間を提供します。
何時だって声を掛けて下さい。
無論、お代として笑顔は頂きますよ。(^_^;)
 
本当に有難う!・お陰様で、また元気になれました!
何時の日かまた・・・爺はそんな「夢」を抱きながら過ごしますよ。ヽ(^o^)丿
 
 
貴女方はその両の手に大きな『幸せ』を掴み取ると確信しています!
今一度、有難うございました。


旭川旅日記(3)

『今日の赤(13-33)』


昨晩は夜遅くまでお洒落なバーカウンターで優雅に過ごしました。(^_^)v
今日は昼過ぎには旭川を発ちます!

9時にチェックアウト・・・予定していたモーニングのお店が10時開店との事にて予定を変更!
娘等からの「やはり、ラベンダー畑が見たい!」とのリクエストに応じて空きっ腹を抱えたまま「ファーム富田」へ向かいます。


中富良野ではこの時期最大の観光スポットですから混雑は覚悟・・・でも此処は北海道、原宿や渋谷とは異なりそれなりの混雑です。(笑)


念願のラベンダー畑の散策に娘等はテンションマックスです!(^^♪
お土産も両の手に沢山抱え込んでました!

12時半にはレンタカーの返却をしなければなりません。
急ぎブランチへ・・・

Gosh」さんは元来コーヒーのお店、しかし提供されるパンやお料理が大評判を呼んでるお店だとか?
実はパン好きのオイラこの店に訪れるのを楽しみにしていました。(*^_^*)


朝食抜きの娘等のオーダーは・・・
*「赤井川産豚肩ロースのコンフィ、しんむら農園のトマトのバルサミコ風味添え、パンかご・サラダ・本日のコーヒー付き」
*「ビーフシチュー・フレッシュマッシュポテト添え、パンかご・サラダ・本日のコーヒー付き」
・・・見事な食欲!(=^・^=)
オイラは
*「エバーグリーンサラダと子羊の香草焼きのクルミのバケットサンド、サラダ・本日のコーヒー付き」を選択!
(このクルミのバケットは最高!お土産に持って帰りたかったです!)

旭川の最後を〆る為には少々時間が押してますけど・・・食べますよね!?(笑)


*ガトーショコラ
*洋なしのタルト
*ベイクドチーズケーキ
*ハスカップクリームのロールケーキ
*美瑛ファーム牛乳のパンプディング  ≪全5種類制覇です!≫ (*^_^*)

レンタカーのガソリンを給油する時間も無く返却、直ぐに空港に向かいました。
娘等は此処でも最後のお買い物を・・・いったい、どれだけ買うのでしょうか?(笑)


15時過ぎ成田空港に無事到着!
大切なお嬢様ですから、無論空港にはプライベートジェットがお出迎え。(笑)
「今度は温泉が良いよね!」・・・そんな声を後ろに聞きながら、新宿西口ターミナルまで皆様を送り届け任務完了!(^_-)-☆

今回訪れた場所・頂いた食事・・・どれも満足して頂いたと自負しています。
何時の日かまたこの娘等と一緒に旅が出来たら嬉しいのですが!
以上、幸せいっぱいの「旭川旅」でした。(みんな、有難う!)