仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2013年8月12日月曜日

注文の多い『コンサート』

 
≪お願い いろいろ≫
*里の集落の棚田を利用した野外でのコンサートです。
 必要に応じて日よけの帽子や虫除け、シートなどをご持参下さい。
 駐車場に限りがありますので、グループの方は出来るだけ相乗りでお越し下さると大
 変助かります。
*駐車場から受付までは約700m、徒歩約10分かかります。
 里の風景を楽しみつつ、のんびりお散歩気分でお越し下さい。
 (歩行が困難な方など、極力対応いたしますのでご相談下さい)
*受付から演奏会場までは約300mです。山の仕事道を歩いて移動します。
 前日までの天候によってはぬかるんでいる場合もありますので、履き物にご注意下さ
 い。(ハイヒールなどは不向きです)
*演奏会場では、収穫後の田んぼと畦(あぜ)が客席となります。
*ゴミの持ち帰りにご協力お願い致します。
*お子様をお連れの方は、他のお客様の迷惑にならないようご配慮お願いいたします。
*演奏中の立ち歩いての写真撮影は、他のお客様のご迷惑になりますのでご遠慮下さ
 い。
*前日までの天候や当日の降雨予報などにより、当日朝 晴れていても会場を変更する場
 合があります。ご了承ください

≪山の棚田とは≫
 那珂川町小口・梅平地区の山の中、井戸入りの沢に沿って連なる13枚の田んぼです。上流に人家が無いためきれいな沢水に恵まれ、多くの希少な生き物がくらしています。大型の農業機械を入れる事は出来ませんが、先代から受け継がれたシゲルさんが、今も楽しみつつ大切に米作りをされています。
 この棚田は、ぐるりを山に囲まれているためか音の響きがすばらしく、音楽会場として年に一度だけお借りしています。
 一期一会のコンサートを、お楽しみいただけれと思います。


多くのお仲間が繋がって今年で3回目・・・まぁ、一度いらしてみて下さい。
棚田に響き渡る馬頭琴と虫の音に、トンビが舞い・トンボが止まる棚田に・・・間違いなく「病み付き」となりますから。(^_^;)


チケットの購入他詳細はヒロクラフトさんのH.P.をご覧ください。                                                                               ↑ ここをクリック!
お勧めは近所の宿で前泊です!(*^^)v

(旧)馬頭町ってこんな素敵な場所なんです。
(写真はヒロクラフト:廣田夫妻撮影。)