仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2013年8月28日水曜日

レンタカー確保しました!

今年で3回目:『(旧)馬頭町で馬頭琴ライブを!』開催です。


チケットのお申し込みは此方から。 ⇒ 「ヒロクラフトさん

「馬頭町で馬頭琴って面白くない?(笑)」そんなつぶやきから始まった小さな棚田でのコンサート、馬頭琴奏者の美炎さんもこの棚田にすっかり惚れ込んで頂きとうとう3回目です!

地元の方さえその存在を忘れてさられて里山の奥に佇む棚田、所有者のシゲルさんが藪に覆われていた13枚の小さな棚田を独りコツコツと整備されました。


丁度、コロッセウムの様にすり鉢状に落ち込んだ棚田の真ん中に在る「扇田」・・・その要石がステージです。(人力ではとても動かせなかった大きな石です。)
主催者の廣田さん・シゲルさんを始め旧馬頭町(現:那珂川町)小口集落の皆様のお手伝いを頂いての手作りコンサートです。

「この場所は私の為のステージ!」と美炎さんが思わず声を上げたその音色は棚田を囲むスロープに反射して信じられない程伸びやかに響きます!
秋晴れの元、稲刈りが済んだ棚田のあぜ道にちょこんと座り・トンボが飛び・虫の音が響き・見上げれば青空にトンビが舞う・・・!


皆様是非ともお出かけ下さい!

お勧めは前泊して「日本の正しい里山」を味わって頂きたいのです。
 
・・・で、限定にはなりますが。
自力で行けそうもない方に以下のプランを立ち上げました。

10月12日(土) 8時頃新宿駅南口集合⇒レンタカーにて栃木県那賀川町「ヒロクラフト」さんへ
多分午前中には着きます!(笑)

道の駅:馬頭で一休み
ランチは:「レストラン道」で。(お勧めはハンバーグ&オムライス 驚異の@1.000円)


ヒロクラフトさんにお邪魔して工房見学&その他お勧めの場所


夜は・・・キャンプファイヤーなんか出来ないかな?(笑)

宿泊は:那珂川苑

10月13日(日) 8時頃コンビニで朝食(?)を調達して「ヒロクラフト」さんへ
コンサート会場設営のお手伝いです!(^_^;)

コンサート終了後軽く打ち上げをして帰京(多分20時頃?)・解散予定です。

費用:那珂川苑宿泊代@4,200円(4名/室以上なら3,500)+入湯税130円
*3室を確保してます、ご人数により同宿になります。
*2室を女性用に・1室を男性用に予定していますが最悪の場合男性陣はテント泊(無料)となります。(笑)

レンタカー代:@2,000円
コンサートチケット代:@2,500円(前売り@2,200円)
その他:ランチを含め食事代他は各自ご負担下さい。

★募集人数は先着8名を予定しています。(ガイド?・運転手を除き)
 一応お仲間限定です!(お友達を誘って頂くのはOKです。)

ご希望の方は此方に書き込んで頂くか、F.B.・mixiにも貼り付けますのでメッセージを下さい。

上記はまだ(案)の段階です、参加者の人数により変更するかもしれませんのでご承知下さい。
その他ご質問が有りましたなら何なりとお問い合わせください。