仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2013年10月27日日曜日

痺れる「麻婆豆腐定食」を・・・!

『今日の赤(13-44)』

紫式部

昨晩も2時過ぎまで起きていました・・・不良だからしょうがないです!(笑)
(昔の曲や映像を観る事が多いかな?昨晩はこんな感じ!)
http://www.youtube.com/watch?v=3EiT6Yv_Kt4

・・・で、今朝は8時前に起床!(寝起きはスッキリです!)
カーテン越しに差し込む朝陽は見事に強烈です!

休日の朝は・・・何時より豪華に「野菜ジュース・トースト・ハムエッグ・コーヒー」で。
隣のスーパーは10時から特売開始(ポイント5倍)!
一週間分の食料ほかを購入して帰宅。
しかし良いお天気ですね・・・お出掛けしましょうか!?(笑)

今日は目的が有ります!
ランチに「麻婆豆腐定食」が食べたいのです。(身体がそう言ってます。)


阿佐ヶ谷は「翠海」の麻婆豆腐定食は恐ろしく辛い!・・・いや痛い!
正しくは身体が熱くなって頭から汗が噴出し・舌は完璧に痺れます!
何せ注文するとお店の方が「当店の麻婆豆腐定食をお食べ頂いた事は御座いますか?」と必ず聞きます。


案の定今日も大汗掻いて・ビリビリ痺れました!(爽快!)(^o^)丿
はい、痺れた舌を直すには・・・・これです!

イチジク・和栗・ほうじ茶

阿佐ヶ谷の北・世界第2位のジェラード店「SINCERITA]です!
此処のジェラードはどれも優しくもっと近所に在ったらな〜ってお店です!
 
商店街ではハローウイン

阿佐ヶ谷神明神社にて七五三

秋の陽射し
 
駅南口の老舗「鉢の木」で「粟団子・栗饅頭」をお土産に帰宅・・・。

オペラシティーもすっかり化粧直ししてます。

さぁ、秋が深まって来ました。
風邪なんか引かないように気を付けて楽しく働きますか!(^_^)v