仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2013年11月24日日曜日

mAAch(?)

『今日の赤(13-53)』


故在って来年(場合によっては来月から)十数年振りに電車通勤となります。
自宅から岩本町へ・・・徒歩で秋葉原で乗り継ぎ会社直近の駅に・・・。
乗り換えの出口・経路の確認の為お出掛けしました。

乗り換えには地上を約150m程歩かなくてはなりません、その他の経路もチェックして終了!
で・・・お散歩しましょうか?

秋葉原の雑踏を抜けて万世橋へ・・・


その昔は「万世橋駅」・我々の世代には「交通博物館」でしたね
朝から一日中遊んで居ましたっけ。(^o^)丿
今は『mAAch』???行って見ますか?


昔の階段を昇れば・・・いきなりの総武線!
なかなか迫力があります。


N3331]と名を付けたcafeで一休み、なかなか良い感じです!

1時間ほどゆっくりと「鉄」を楽しんだ後は「mAAch」を一巡り・・・。
こんなロケーションも良いですね!

こんなジオラマ(旧万世橋駅)も有りました!
「mAAch」を楽しんだ後は・・・少し歩きますか?
無論、美味しい物もget!(^o^)丿


付近は高層ビルが・・・すっかりと変わってしまいましたね。


御茶ノ水駅まで歩いてJRで新宿へ・・・
駅前で以前頼んでおいたワイシャツを受け取り遅いカレーランチを頂きました。

新宿から自宅までは何時もの様に徒歩で・・・
途中のポスターに相方が反応!・・・「銭形のとっつぁん」は彼女のアイドルなんです。(笑)

帰宅後・・・、はいまた昼寝しちゃいました。

来週で11月も終わり・・・急がしい年末に向けて先ずは健康に気を付けて元気で・笑顔で行きましょう!
皆様もね!(^o^)丿