仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2014年4月30日水曜日

「みどりの日」は歩きます!

『今日の赤(14-20)』

自家製タバスコだそうです、辛い・美味い!
 
26日に桜新町にお邪魔した際にスペアーキーの作成を行いましたが自宅に戻ったら開かない!
直ぐにお店に連絡をしてその旨を伝えなお且つ同チェーン店の近所のお店で交換が出来ないか伺った処「何処の店でも交換させて頂きます。」との嬉しい返事。
早速にnetで調べ、新宿駅地下通路のお店に持ち込みます。

出来上がりまで1時間程・・・ランチを兼ねてお散歩しましょうか?
 
西口の「思い出横丁」を抜けて喧騒を離れ小滝橋通りの一本裏道を線路伝いに歩きます。
ひっきりなしに通る中央線の電車の音を心地良く聞きながら足を延ばします。
 
ガードを抜けて・・・ん!?こっちは山手線かな?
 
新大久保の駅裏を抜けて職安通りへ・・・その先山手線沿いに南下、昼間の歌舞伎町を足早に抜けて結局西武新宿線新宿駅に舞い戻りました。

些かお腹が減りましたけどなかなかお眼鏡に叶う店が見当たりません。
靖国通りを渡り新宿伊勢丹の裏でイタリアンの食堂を発見!
地下への急な階段を降りればなかなか良さそうでは?
 
相方はトマトとナスのパスタを・オイラは久振りにマルゲリータを注文。
 
近頃某チェーン店等で見かけるパンの様な厚い生地はオイラはピッァとは認めません!
パリパリの食感こそがピッァです!(*^^)v
自家製のタバスコも辛いけど美味い!

歩き回って偶然に飛び込んだお店でしたがなかなか「当たり!」だったみたい!
此処は近いからまた来れますね。

新宿伊勢丹で夕食の素材を買ってお願いしてたキーを引き取り帰宅。
はい、キーは無事開閉出来ました。

思いがけず結構歩き回ってしまったけれど美味しいお店が発見できてよかったね。
また、当てもなく”ぶらり旅”お付き合い下さいね。(笑)

「みどりの日」って「昭和の日」って変わったのね!?・・・知らなかった!(~_~メ)