仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2014年8月7日木曜日

収穫は楽しい!・美味しい!(2)

『今日の赤(14−37)』

現地スタッフからの差し入れの梅干し・・・ピリッと美味い!


今朝は8時過ぎにロッジ集合です、それ迄に朝食の準備をしてるとの事・・・
昨夜は一体何時に寝たのかな?(笑)

昨夜のお料理に一手間加えて有ります、
そして差し入れの美味しい白米も添えられて・・・食べ過ぎに注意です!

あまりの美味しさに再び炊飯器を使いランチのお握りを作ります。

とっくに10時を過ぎて居るのに気温は26度・湿度は45%程・・・涼しいな〜!

現地スタッフのお誘いで水遊びに出かけます・・・
木立を抜け秘密の路地を下ります。

清き流れにワンちゃん共々足を浸け贅沢な涼を得ます!
此処でお握りランチしました!(最高!)

清里に戻りお目当てのアイスをぺろり・・・

収穫して・調理して・しゃべって・呑んで・・・美味しくて・楽しいお泊まり会はこれにて終了です!
今度は何時かな?・・・また美味しい事・楽しい事しましょうよ!

お仲間・お友達の皆さんありがとう御座いました、感謝・感謝です。

収穫は楽しい!・美味しい!(1)

『今日の赤(14-36)』


灼熱の東京を離れ爽やかな八ヶ岳山麓にお仲間と出かけて来ました。

先ずは収穫です!
素敵でしょ!

小さな畑なのですが週末ごとに(2時間以上)車を飛ばし多才な野菜を慈しみ・管理をされてるお友達には本当に頭が下がります。(感謝なのです!)

青空に広がる曇のお陰で強い陽射しも時折遮断され爽やかな風が吹きます。
流石八ヶ岳高原の風は一級品です!・汗を掻いても日陰に入れば涼しいのです!

1:30 現地のお仲間が予約を入れてくれたレストラン「Copain」でランチです。
気さくで笑顔が素敵なオーナーご夫妻(?)が絶品のイタリアンを供して下さいました。
しかも、今日は元来お休み!・・・だから貸し切りなのです!(これも大感謝!)


前菜盛り合わせ・ピザ2種・パスタ3種・ラザニア
大皿に盛られた全7品をシェアします・・・凄いでしょう!
えー!この品を特別にランチの価格で!(如何考えても赤字なのでは?)

マジこのお店超〜お薦めです!
無論今回は特別なのでしょうが・・・「此処にランチ(ディナー)する為にだけお邪魔しても良いかな〜」そんなお店です!

皆で収穫した食材を使い現地スタッフのアドバイス&腕(?笑)を頂いて夕飯を作ってくれます。

これも凄いでしょう!
鶏肉・パン以外はほぼ今日収穫した食材・・・スペシャルな調味料を使ったお料理やロッジオーナー差し入れの桃をデザートにして完璧です!

皆総出で後片付けの後はまったりとお話と花火大会(線香花火)です。

純国産の線香花火(右下は江戸時代に初めて考案された手持ちの花火)は美しいのです。

楽しい時間は直に経ちます、気が付けば日付が変わりそう・・・今日は此処いらで解散と致しましょうか。