仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2014年9月24日水曜日

今年の沖縄旅5

『今日の赤(14-47)』
 

今年の沖縄旅は長期間(9泊10日)に渡ります、中日に当たる今日(3日)は休息日・・・早朝『旭日』遥拝もパスします。
※相棒はお出掛けしたようでうが、それは単に年寄りの「早起き」だと思います!?(笑)

遅めの朝食は・・・あ相変わらず豪華ですね!(*^^)v
 
その後は各自気ままに・・・海水浴・サイクリング・お洗濯・お昼寝(?)。
 
ランチは「勢理客」には似合わない(?)「麺カフェ:太陽食堂」でパスタや沖縄そばです! 伊是名の米粉を使った麺で味はなかなかです。
 
その後は、明日早朝お邪魔する「大野山御嶽」に事前のお参りと確認を・・・
勢理客の御嶽にも無事を祈ります。
同じく明日お邪魔する予定の「伊是名玉御殿」と「三角山」への登山道の確認を・・・
 
最後は島の外周道路を一巡りして「内花ビーチ」でまったり・・・
 
夕暮れは「勢理客ビーチ」に戻り静かにお日様を見送ります。
 
 地元の子供等とミニ花火大会を楽しんだ後に公民館に並べられた豪華なお料理を頂戴し、明日(4日)開催される「イルファー」と「8月豊年祭」の練習の輪に加わります。

夜10時過ぎ、明日に備えて早目の解散後は「陸ギタラ展望台」の脇に寝ころび星空の観賞会です。
2000年9月「陸ギタラ展望台」脇にて撮影
 
残念ながら此処までの星空は観れませんでしたが流れ星の1つ・2つはその目に焼き付けられたかと思います。

さぁ、明日早朝に「大野山御嶽」にお邪魔します。
今夜は早く寝ましょうね!