仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2014年10月4日土曜日

『渋谷で紅型!』

『今日の赤(14-51)』


てんもりさんからの情報で渋谷ヒカリエへお邪魔して来ました。
沖縄在住の紅型作家さん「縄トモコさん」が紅型の実演をなさるとか・・・

11時の開始に合わせ渋谷へ・・・場所は1階正面入口脇のテントのようです。

好きなんですよね・・・手作業!(美しいでしょう!)
写真はブログから拝借!

多くの色を駆使して柔らかなイメージの紅型を作られているようです。
こう言う作業(動画は此方へ)って何時間でも飽きませんよね。

お邪魔を承知でお話を少し・・・伺えば彼女も鳥取県は米子市のご出身、多いんですよね「沖縄に恋した!」ってお仲間が。(笑)
イベントは明日迄・・・台風18号の影響が心配ですが、なんとか頑張って貰いたいです。
皆さんも応援に掛け付けて下さいね。



時間はお昼・・・混まないうちに食事を頂きます。
「くじら丼」・「巨大アナゴ丼」を頂きました!

たくさんのお仲間が繋いでくれた今日・・・大切にしますね!(有り難う!)