仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2014年10月25日土曜日

あんパン、お好きですか?(笑)

『今日の赤(14−56)』


一昨日は一日中慣れないブーツなんぞ履いて居たため、昨日・今日と足が痛い!
近頃は殆どスニーカーだから尚の事・・・毎日ハイヒールを履いて一日を過ごしてる女子の方々を尊敬しますよ、本当に!

でも今日は良いお天気ちょいとお出掛けします。
行き先は「都営新宿線」で大島駅へ、「中の橋商店街」です。
数週間前にTVでちらっと見かけたアンパンを買いに行きました!

メイカセブン」の薄皮あんパンです!
お店に到着したのが11:20分、既に陳列棚にアンパンは見当たりません!
・・・と、レジの向こう側で何かを包んでいます。
やったー!3個ばかり並びました。

直に手に入れた瞬間、後ろから手が伸びます・・・残りの2個を GET してしたり顔!?
その後から来たお客さんは「今日はもう売り切れです!」と言われてました。
いやー、ぎりぎりだった見たいです。

しかし、重たい!(1個250gもあります!)・全部アンコ状態!
甘さは・・・結構な甘さ!(4分割して食べましょう!笑)

此処は下町こんな総菜パンも買いました!
焼きそば・コロッケパン・・・ね、良いでしょう!(笑)

直ぐ先の総菜屋さんはメンチ100円・ハンバーグ100円・チキンカツ170円
もう、めちゃ安!

良いお天気ですからね、ゆったりとお散歩です!
少し秋めいて来たかな?

1駅・2駅歩いて「住吉駅」近くで遅いランチを・・・
セイロに牡蠣とアナゴの天婦羅を添えて。

今夜のお惣菜を手にして帰宅・・・
さぁ、明日もお出掛けです・・・今夜こそ早く寝ないと!