仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2015年1月24日土曜日

春の兆し!?

『今日の赤(15−4)』


朝晩の寒さはまだまだ厳しいのですが日中の陽射しは少し春めいて来た気がします。
今朝の陽射しは些か頼りなげ?・・・でもお出掛けしますか!

相変わらず行く先未確定、先ずは小田急線の参宮橋駅から下りの電車に飛び乗ります。
代々木上原・下北沢・・・豪徳寺駅で降ります。

此処は何度も訪れた街・・・世田谷線の山下駅との乗り継ぎ駅です。
・・・少し寂しく成った?
商店街横のお肉屋さんで手作りウインナーを見つけて get!
今夜にでもボイルして頂きましょう!

ランチのお店を探しながらフラフラ・・・
やはり世田谷線は好きですね。(動画は此方から。)

おや、梅が丘の住居表示が・・・気が付けば一駅歩いちゃってます?
此処は毎年相方と梅を楽しみにお散歩する「羽根木公園」ですよね。
ちょっと早いですが早咲きの梅を探してみましょう!
まだまだ数本しか咲いてはいませんが咲き始めの「凛」とした姿は美しいです!
来月7日からは「梅祭り」も始まります、また来ましょうか!?

「羽根木公園」から梅が丘の駅を抜けて南口の商店街へ・・・

相方が選んだお店は駅から5分・・・此処でランチしましょうか!
ちょいとお洒落で落ち着いた串焼きのお店「かくれん坊」です。
ランチの8本セット(1,080円)を注文!
テーブルにはソース・醤油の他にケチャップ・辛子・塩が・・・
ナス・豚ヒレ肉・芝海老の紫蘇巻き
若鶏とアスパラ・カボチャ
アスパラの薄い緑が春っぽい?
竹輪ときゅうり・ピーマンの肉詰め
うずらの玉子
(此処からは追加オーダー)
アスパラのベーコン巻き
ふきのとう
この苦みは春です!
デザート:レモンシャーベット
(別途、香の物・お味噌汁付です。)
なかなか美味しかったね、店内も落ち着いた感じでOK!
また来ようかな!

駅迄の帰り道でパン屋さんを発見・・・
キャラメル・・・?(笑)・アマンドショコラ
これも美味い!

帰りは新宿駅に出て徒歩で帰宅・・・今日も結構歩いたね。
また、春を探してお出掛けしましょうね。
今夜はお風呂にバブ入れて早目に寝ましょうか。(笑)