仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2015年2月10日火曜日

春はもう少し先!?

『今日の赤(15−10)』


寒いですね・・・今朝の最低気温は-2℃だったとか!
この冬の底が来たかな?

今日のお仕事(?)は金融機関を数件とお買物を少々・・・
北風は然程強くはないからお昼がてら出かけましょうか?

事前に調べたお店は新宿御苑近くの天婦羅屋さんです。
天婦羅屋さん・トンカツ屋さんはやはり個人営業店に限ります。(私的意見ですが。)
天婦羅定食(1,100円)
かき揚げ天丼(950円)
カウンター席だけ10席程・・・極小さなお店ですがご夫婦2人で営むお店は素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました!

お腹に美味しい物が入れば寒さも些か和らぎます・・・、ちょいと歩きましょうか!?
お弁当屋さん:「注文通り出来ない」って、了承出来るかな?(笑)
トンカツ屋さん:確かにご近所で建設作業等されて居る方にはちょっと辛いけど、
飲食店さんですからね泥やペンキは やはりNG だよね。

これまたご近所でパン屋さんを発見!
久し振りに美しいバケットを購入!
此処って以前クイーンズシェフの並びに在ったお店かな?

お日様に誘われて新宿御苑まで足を延ばしましょうか?
梅の花も水仙も凛として美しい!
足元には福寿草が咲き誇ってます!(美しい〜!)

伊勢丹で食料品を購入して WEバス で帰宅・・・まだ明日も氷点下だって!?
早く春が来ないかな〜!