仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2015年3月7日土曜日

これで5人目・・・

『今日の赤(15-15)』


先月の14日(バレンタインデー)に5人目の娘の結婚式に招かれ・お邪魔してきました。

2009年に第2期伊是名探検隊として(翌年はサポートメンバーとして参加)沖縄伊是名島でご一緒した娘です!
2009年夏・運天港にて待機中・・・

卒業後も幾度となく声を掛けて頂き朝から丸一日の食べ歩きツァーの常連でもあります。
毎回感じるのですがこの日も最上の喜びを胸に式場(新浦安)に向かいました。

・・・?先程電車の窓から眺めたTDLと同じ???(笑)

新浦安駅からはシャトルバスにて式場入り・・・風は強く気温もまだまだ低いのですが見事な青空!
自ら「雨女」と称する彼女です(打ち合わせの度に雨、この日初めて晴れた式場を拝めたのだそうです。)が、ほらちゃんと神様は素敵な舞台を用意してくれたね。
・・・で、何故か集合時間を勘違いして2時間も早く式場に到着!(笑)
(いや、勘違いではなくて初めての場所だから「何か起きるといけない。」と言う小心者の習性なのです。)

結婚式場ですから当然多くの参列者が次々と訪れます。
「この子等よりオイラの娘等の方が遥かに可愛いな!」・・・等と独り呟きながらカメラを構え若い娘等が到着するのを持ちます・・・。(笑)

定刻通り訪れた娘等の写真を撮り受付を済ませ先ずは4階のチャペルへ案内されました。
青い空と海とを見渡す美しい教会です!

まもなく、牧師様・新郎に引き続きお父様に手を引かれた新婦の入場・・・う・美しい!
もう、いけません・・・(この後の写真はやたらと手ブレするのです。)

式の後は教会の外でのフラワーシャワー(ミッキーさんの切り抜き)・バルーンリリースと続きます。(クリックすれば動画が見れます。)
しかし、本当にお天気良かったね!

披露宴会場に席を移し暖かな・素晴らしい宴が始まりました。
お2人とも市役所の道路管理の職場にお勤めだとか・・・で、トラックか?(笑)
しかし、美しい!
おいおい、そんな場所から出て来るのかい!?
何時も2人で・・・だよ!
新婦が仕掛けたサプライズに思わず新郎が涙・・・
気が付けば、表はすっかりと暗く成ってました。
あっと言う間に感じられましたが4時間を超えた素敵な式・披露宴でしたね。

オイラから贈る言葉は何時もと同じ・・・「2人の幸せは2人でしか掴めない!」
楽しい事も2人・辛い事も2人、大丈夫貴女ならその笑顔で乗り切れるから。
何よりこんなにも多くのお友達が居るのです、「手助け」なんか到底出来ないけれど何時だって見守っているからね。『絶対に幸せに成るんだよ!』

すっかりと帳が降りた式場を出れば、冷たい北風はまだ止んではいません・・・でも何故か堪らなく暖かく感じられ・街灯の灯りの一つ一つに「有り難う!」なんてバカな言葉を掛けながらの帰り道でした。(笑)

「この日の為にダイエットして来ました!・もう、何時でもOKですからまた食べ歩きに行きましょう!(笑)」
早速、彼女からそんなメッセージが届きました。
(有り難う!・・・本当に可愛いよね。)
はい、寅さんは何時だって美味しいもの探しておきますからねまた声を掛けて下さい!