仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2015年3月13日金曜日

この子(娘)に幸多くと願う!

『今日の赤(15-16)』


高知への夫婦旅を1日切り上げて独り帰宅したのはこの子(娘)等の演習終了(卒業)祝宴会に出席をする為にです。

昨年お手伝いとしてカメラを担いで1泊・日帰りと幾度も山梨県北杜市で行われた農業体験(畑作り・種蒔き・草取り・収穫・料理教室)を見守って来ました。
まぁ、何時もの様に「オイラが楽しませて頂いた。」と言う事なんですがね。(笑)

祝宴は夜の6時からスタートと伺いましたが一部の子(娘)等から「食べ歩きツァー」のリクエストが出たとのお話・・・受けますよ!

朝9時池袋西口広場に集合です・・・はい、
何時ものリクエスト「ピノキオ」からスタートです。
午前中ならカウンターにてホットケーキマジックを眺める事も出来ます。
爺さんには似合わないクリームソータとミルクセーキを注文。(笑)
はい勿論、夢のホットケーキに野菜サンドもお願いします。

ハッピーロード大山商店街を散策して東武東上線で池袋・JRを乗り継いで阿佐ヶ谷駅に。
北口の「翠海」でランチ
※激辛麻婆豆腐・※鶏モモ肉の醤油煮込み・※黒酢酢豚
全て@1,100円はコストパフォーマンス高いです!

引き続き徒歩で5分・・・世界第2位のジェラード「シンチェリータ」でお口直し。
※「濃いイチゴとジンジャーミルク」・・・「何だったかな?」(笑)

休む間もなくお隣の高円寺駅北口の「S.SENYA」でお茶します。
出来立てのバウムクーヘンとハードタイプと食べ比べします。
(テイラミスとレアチーズケーキが無かったのは残念!)

夜の6時に八丁堀駅で全員(10名+3名)集合!「シェングルマン」の祝宴の開催です。
お任せでお願いしたメニューは・・・
※緑豆の冷たいスープ(ホタテ貝と生ウニ添え)
※有機農園モナークから彩々野菜をバーニャカウダで
※彩々シャルキュトリー
※伝統のヤキニク祭り
※鰆とエリンギ・ホワイトアスパラ・ジャガイモの鍋
※桜エビのパスタ
※デザート(イチゴとレモンシャーベット)

卒業の6名には特別にお祝のプレートをお願いしました。
(歓声と共に喜んでくれたね!)

5日程早いのですが恩師のお誕生日も祝っちゃいました!

こんな素敵な子(娘)等が17名卒業し進学をします、たくさん素敵な経験をして何かを感じて何かを得て下さい。
誰もが経験した事の無い新しい道です、貴女方だけの道です!
だからアドバイスとかご指南なんか出来ません、全て貴女方が考え解決しなければなりません。
先輩やお友達がお手伝い出来るのはちょっと寄り添ってお話を聞いたりするだけ。
皆貴女方の事が大好きなのだから何時だってご一緒しますよ。
きっとそれが一番の「宝物」って言えるのでは!?

応援団の爺が願うのはたくさんの「素晴らしい先輩に出会う事。」人生は教えられて教えて行くもの。
ほら既に貴女方の後ろには貴女方を目標にしてる可愛い連中が居るのですよ。
其の為にもたくさん失敗して・学んで素敵な乙女になって下さい。
そんな貴女方にまた会えるのを楽しみにしてますから!