仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2015年9月19日土曜日

第8期伊是名島演習(5)

『今日の赤(15−37)』


伊是名に着いて4日目(8月29日)、そろそろ疲れが溜まる時期です。
よって今朝の早朝演習は任意での参加としました。
結果は・・・学生さん一人だけの参加です!(笑)

此処までは順調・順調!
たった一つ想定外だったのは、台風の影響で19日に発送したユーパックが未だ届いていない事なのです!
その品がやっと今日(29日)の昼に届くと判りました。
内容物はカメラの三脚・望遠レンズ(70-200mm f2.8)・交換レンズ(50m f1.4)・エックステンダー・他機材(含むバッテーリー等)・食器類・水着・水中眼鏡・シュノーケル・マリンシューズ・サンダル・下着・・・他、雑貨類少々。

同時に飛行機で送られた品は22日に伊是名郵便局に届いてます。
しかし、船便扱いとなった品は結局は10日も掛かったのです。
台風だからしょうがない・・・それは判るのですが、その間「今何処に品物が何処に在るのか?」問い合わせにも答えてくれません。
(自分で net で追跡調査した答えと同じなのです。)
一昨日の夜、那覇の郵便局を通過したら翌朝9時に運天港を出るフェリーに乗るよね?
・・・ユーパック便は朝の1便のみ、午後の便は無いそうです。
結局は丸10日掛かっての到着です!(怒)

これでやっと海にも入れるし・素敵なショットもたくさん撮れます!(笑)

ゆったりと休んだ後、明日の早朝収録演習を行う「大野山御嶽」に参ります。
ここは伊是名島でも有数の御嶽(うたき)ちゃんとお参りをしなければなりません。
ジャングルじゃないですよ。(笑)
でも、鬱蒼とした木々に囲まれた御嶽はやはり何かを感じます。

今日のメインイベントは夜に行われる地元の方々との交流会、BBQ大会なんですがね。w
今日は土曜日、昼間から子供達が集まって学生さん等と既に交流会が始まってます!w
おやおや、島内一周のサイクリング部隊も出動ですか!?

夕方になれば地区のお父さん・お母さん方が集まり BBQ の準備を進めてくれます。
その手際の良いこと・・・我々の出る幕は無いです!(笑)
出来上がりを待って皆で頂きま〜す!

日が暮れた所で花火大会・・・何時までも歓声が響き渡ってました!