仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2015年10月8日木曜日

特別なお誕生日には・・・。

『時速320Km MAXで・・・』←(メロディーは此方をクリック)笑


明日は相方のお誕生日、しかし明日は病院に出かける日ですので1日繰り上げて本日お祝いをしました。
以前のTV番組で紹介されていたチョコレートデザートのお店でちょっとしたサプライズを仕掛けました。

前回9月に出かけた際にお料理の内容(色々と制約を持っている為に確認事項が有ります。)等をしてから予約を入れました。(夕方は兎も角平日も予約必至です!)

相方は昔からチョコレート好き・但しアルコールや強い香料は苦手、単純でビターなチョコレートが好きなのです。

予約した午後2時にお店へ・・・
こげ茶に統一された店内・静かに店内に流れるBGM・ 勿論手の込んだチョコレートの数々・カウンター越しに息の合った無口なご夫婦(?)が繰り広げるパフォーマンスは安らぎさえ覚えます。

相方用の前菜(?)はアルコールを抜いてくれました。

シークワーサ味のシャーベットの下にはチース味のムース・パッションフルーツ・等・等・・・忘れました。(笑)
周りを彩るフルーツを混ぜれば更に変化を加えた味が楽しめます。

此方はオイラが頼んだチョコ・・・最後は焙じ茶のシャーベットです。
(勿論、全部シェアーです。)

新しい物好き・好奇心旺盛・・・そんな相方も喜んでくれたみたいです。
帰宅した際には上記の「はやぶさ」を手渡しました。(「鉄子さん」ですからね。w)
長年のお付き合いですが、こんな記念日には「言葉」と共に「形」も必要です!

言葉は「愛してる!」から「有難う!」かな?
時速320Kmとはいきませんが、互いに互いの位置を確認しながら・いつも一緒に・同じスピードで歩きましょう!・これからも宜しくお願いしますね!(笑)


因みに昨年のバースディーカードは此方です!(笑)
(2番煎じ的ではありますが・・・喜んでくれましたのでOKです!w)