仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2015年10月25日日曜日

〜やさしい風が吹く街〜

昨夜はお仲間に誘われて北浦和「埼玉県立美術館」のイタリアンレストランで開催されたチャリティー・ミニライブにお出掛けして来ました。

初めてお邪魔する街ならば早めに出掛けて散策するのがオイラの流儀・・・。(笑)

「北浦和」なめてました、大きな街です!(笑)

定刻ちょっと前にレストランへ・・・リハーサル中の朋世ちゃんを窓越しに激写して場内へ入ります。

会費を支払い先ずはお食事を、なかなか美味しいイタリアン・フリードリンクに舌鼓を打ち先ずは柳家ほたるさんの落語(初天神と時そば)を楽しみ中休みを経て朋世ちゃんのミニライブです。

透明感の漂う歌声に酔います!
1.キラリキラリ(沖縄イメージソング)
2.メリンちゃん(埼玉大学ゆるキャライメージソング)

3.はらぺこあおむし歌い聞かせ
4.ヒカリ(人生初オリジナルソング)
5.やさしい風が吹く街(動物の立場から気持ちを歌詞にした内容)


・・・歌声が止まります!
会場を包む優しい空気や彼女自身の思いや最高の応援団(2歳のお子さん)の声援が彼女の心を揺り動かしたのかな?

CDで何十回・何百回も聴いた彼女の歌声ですがやはりライブは良いです。

十二分に彼女の歌を堪能した後にはチャリーティー(動物保護・福島原発支援)のお手伝いを少し・・・。

飯館村で作られたガラス玉・ライブのパンフ&CD
右上のサインは朋世ちゃんと10年後のアイドル(お子さん)の初サインです!(笑)

やさしい人が居る場所にはやさしい風が吹く!

なんたって気持ちの良い時間を過ごさせて頂きました、有難うございます。