仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2015年11月12日木曜日

38年目の特別な日。

今日は38回目の結婚記念日・・・恐ろしい長さです。(笑)

昨日自由が丘で求めた超軽量(98g)折りたたみ傘もそんな記念日のプレゼントでもあるのですが、今朝起きると相方からカードと先日静岡に旅した際に買い求めて来た携行用のレンズ拭きを頂きました。

記念日ですから豪華なディナーをと行きたいのですが諸処の事由により食事に制限のある相方が選んだお店は両国のとんかつ「はせ川」、味は無論ジャズが流れる明るい店内・店員さんの動き等が一番だそうです。

<限定>特上ロースかつ(220g)定食・<限定>豚トロ&半ひれ定食(限定に弱い!w)
ロースの甘み・豚トロのパリパリ感は最高に美味いです!(夕飯は抜きました!)

その後、ケーキを求めて下町散歩・・・

吉良邸跡?・・・そうですねそろそろ「忠臣蔵」のシーズンですものね。(笑)

ケーキ屋さんの斜向かいに「弁財天」を発見!
気の所為か相方は何時もより長いお参りをしてたかな?

「銭洗弁天』?、夫婦円満・家内安全の為にはお金も必要ですよね・・・
「お金は自らの力で得るもの。」と信じていますのであくまで写真用です。(笑)

冠を付けたショートケーキと優しい味のモンブラン・苦めのガトーショコラ
下町のケーキ屋さんらしくお値段もリーズナブル!?

帰宅後オイラから相方へのプレゼントはブルートレイン(日本海・あけぼの)のDVD付きの鉄道雑誌を・・・。
こんな画像』を見ながら何時か駅弁でも食べましょうか?(笑)


思えば40年前、20歳と25歳で互いに結婚を決めて突っ走って来ましたっけ!
それこそ色々と有ったけど互いに互いを真剣に見つめ合って来た事だけは自信がある!
一番大切な(守る)のは自分!!!・・・相方はその自分の中に居る唯一の存在!
だから自分(相方)を裏切る事は出来ない!・相方を悲しませる事は出来ない!

今後はまっしぐらに終活へと突き進みますが自分達の時間(スピード)・価値観を大切にして手を取り合いながらゆっくりと歩きましょうか!?(笑)
極小さな喜びをちゃんと確認しながらお互いを頼り・頼られかな?

「今日も一日楽しかったよ・とんかつもケーキも美味しかったよ。プレゼントもありがとう。」そう言って寝室に向かった相方に感謝し負けないように「ありがとう!・これからも宜しくね!」って声を掛けました。

今日の日が特別なのではなくて、今日も明日も特別な日!
さぁ、39年目に向かって楽しく一緒に生きましょうか!