仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2015年12月2日水曜日

雨の富山路夫婦旅(お土産編)

旅の最終日の朝は宅配の手配です、なるべく身軽な状態で移動したいですからね
三脚・望遠レンズ・広角レンズを主に着替えをパッキン代わりにして詰め込みます(笑)

旅に出て自分たち用に購入するお土産は極少量・お気に入りに限られます
まずは「八尾」で購入した分

これ金平糖なんです
日本手拭い
クリアーフォルダー
地元の郵便局で限定記念切手

富山市内で売薬を(肝機能を高め・二日酔い・美肌効果に効くそうです)

少し隙間が出来ましたのでパッキン代わりに詰め込みます(笑)

「E7系かがやき」=ステキな出会いがある? 

帰りの列車でうつらうつらしていたら「雪!・雪!」って声が・・・
軽井沢付近では既に雪化粧でした

木曜日の午前中に出した宅配便は翌日の午前中に到着、いやー凄い時代になりました。w


これも翌日に到着した相方からのハガキが届きました

旅の感謝の言葉と共に消印は「小(コ)印」が押されてました
いつもは風景印なのですが越中八尾の風景印は街並みだと窓口で教えて貰いこちらにして頂いたそうです

「旅に出た際には旅先から必ず便りを出す。」相方の決まり事・・・
ありがとうね楽しかったよ、またフラっと何処かにお出かけしましょうね