仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2015年12月23日水曜日

思わぬ『銀ブラ』!?w

『今日の赤(15−53)』


FBを通じて娘がプランタン銀座で働いて居ると教えてもらいました。
わざわざ教えてくれたのならちょっと働いてる姿でも覗いてみようかな〜ってね。
そして25日まで「しあわせパンまつり」を開催中!w

有楽町で降りてお決まりの交通会館を目指します。

富山県物産自販機を眺めて(笑)・北海道プラザではコロッケとメンチを購入!

11:30 のオープン合わせ「とんかつ 銀座梅林」に向かいます・・・。
わー! 5分前だと言うのに既に10名ほどの行列!、でもここは並びます!(笑)

相方はヒレカツ定食(2,800円)・オイラはカツ丼(1,000円)
甘辛い出汁・・・正しい「カツ丼」本当に美味い!・久し振りです!(笑)

実は「梅林」のすぐ横には楽しい銀ブラコースがあるのですよ。
今回初めて動画を録ってみましたので楽しんでください。(笑)
信じられないでしょうが途中に喫茶店やお稲荷さんもあります!
(iPad にて粗い画像ですがお許しください。)

では「銀ブラ」を楽しみながらプランタン銀座に向かいます。

・・・が、途中に見える「銀座和光」も覗きます。
実はここにも娘が一人働いているものでね。(笑)
(この日はお休みでした。・残念!)

狙いは沖縄宜野湾市の「宗像堂」なのですがやはり現地で頂くのが良いかな?(笑)

残念ながらここでも娘には会えず!
祭日に付き朝から品物の搬入作業に追われていたとか?(LINEにて報告あり。)
まぁ、元気に働いてる様にて大いに安心はしましたがね。

会えはしなかったけれど連絡をくれること自体嬉しい事なのです。
一所懸命・汗を掻いて・悩んで・頑張ってるって事だからね。
偽親・偽爺としては応援しない訳にはいかないでしょう!(勝手ですけどね。笑)

お土産を手に帰宅すれば相方からのクリスマスカードが・・・
サンタさんの訪問を待ち望んで居るとか?
オイラも一緒にお願い事して貰おうかな!(笑)