仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2016年1月25日月曜日

新春食べ歩きの会!?w

『今日の赤(16−6)』


先年末からリクエストをされていた「食べ歩きの会」をやっと開催する事が出来ました。
朝から夜まで目一杯ですので写真だけです!w

朝8時に千代田線「根津駅」改札口に集合、幾度もお邪魔した「鷹匠」で朝蕎麦です。
朝は7:30〜9:30(9:00オーダーストップ)にて昼は12:00〜なのでお気を付けを
かけ・海苔蕎麦・せいろ  からスタート
揚げ出し蕎麦がき・蕎麦がきぜんざい で締め!?(笑)

その後、直ぐ側の根津神社にお参り
何を願ったのかな・・・?(幸せになるんだよ!)

少し急ぎ足で谷中の裏路地を抜け日暮里駅方面へ
亀の子たわし」や「指人形笑吉」を覗き、東口の駄菓子屋さんで「餅太郎(30個入り)」「プレミアムうまか棒」を爆買い!w

皆が待ってるランチ(亀戸駅)へ急ぎます!
北口に全員集合し超有名な「亀戸餃子」をかすめ、とんかつ「萬清」へ!
今回も「お肉(とんかつ)食べた〜い!」ってのリクエストでしたからね。(笑)
オーダーは・・・横綱ロース・横綱ヒレ
ミルフィーユ(チーズ入り)とんかつ・海老フライ・カニクリームコロッケ
もう、とんかつビュッフェ状態です!・皆無口になるんですよね〜。(笑)
※2月7日(12〜13時)のフジTV「うちくる!?」で放映されるようですよ。

ここから「亀戸屋敷」を見学して・・・の筈が諸般の事情で予定変更し急遽「東京スカイツリー」に向かいます!

今回のイベントのサプライズプレゼント(お年玉?)は「SKY Duck」ツァーです!
大型トラックの改造車ですから結構大きい(高い)!
観光案内もしてくれます。但し、揺れます・オープンデッキにて寒いです!(笑)
水陸両用車ですから入水時もなかなかの迫力です(動画は此方から
河原に戻ると一度水洗い、その間休憩所(川の駅)でお買い物・足湯も楽しめます!

なんたってサブキャプテン(アテンダント)のハイテンション(1時間しゃべりっぱなし)はお見事でした!
今年一番の寒い気候だったから心配だったけど皆喜んでくれたみたいで嬉しい! 

徒歩にて「亀戸天神」に向かいお参りを・・・
明日(24日)の「鷽替え神事」を控えてはいましたが静かな境内も良いものですね!
・・・でも「船橋屋(くず餅)」の方が食いついたみたいです!(笑)

錦糸町まで歩いて総武線・山手線を乗り継いで神田の「だくだく」で仕上げです!
次から次へと供されるお料理はもちろん美味しい!
結局4時間以上食べて・飲んで・喋って・・・
昨年末からの課題が一つクリアー出来ました。



今少しで「アラサー」となるママから現役の大学生迄、毎度入れ替わり立ち代わり参集してくれるこの娘(こ)等には心から感謝しております。
日々懸命に生きてる証拠でしょう!・・・数ヶ月・半年振りに会う娘等はその都度ちゃんと成長した姿を見せてくれるのです。
何より偽親・偽爺に最高の笑顔で接して(遊んで)下さいます。
この子(孫)の期待に応える為にも今少しの間は元気で・健康で居なければ・・・と思うのです。

さて、既に来月にも何かを企てて居るような?
春・夏の予定も幾つか入っているような?
さぁ、何処でも行きます&気合い入れて体調を整えますからね!(笑)

0 件のコメント: