仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2016年1月14日木曜日

やはり予習は必要です!(笑)

『今日の赤(16−4)』


昨年末FBで数々UPした写真を見た娘等より「トンカツ食べたい!」とのリクエスト有り!w
当家は少々訳有って相方とのトンカツランチが如何しても多くなっているのですがね。

どうせなら「美味しい!・楽しかった!」って言葉を頂きたいですからね〜。
候補に挙げたお店も1年以上前ですからね・・・下見です!(笑)

平日ですが昼前に亀戸駅着北口の路地を入れば直ぐにお店です!

こう言う雑多な街並みって好きです!w
!・・・お店が開いてる?(確か12:00〜開店だったけど?)

11:30の開店じゃない!・・・良かった!

オーダーは「特選横綱ロース・特選横綱ヒレ定食」のつもりですが・・・無理だよね!w
特選ヒレを通常のヒレ定食に変更してオーダーしました。
(ご飯半分って言ったのに・・・普通盛りでした!。w)

ロース・ヒレ共に肉の味がしっかり感じられてやはり塩が美味いです!
肉の仕入れ業者が開いてるお店ですからね、安いだけじゃなくて肉の味がしっかりと味わえます!
平日でしたから然程の混み具合もなく(12時過ぎたら相席は勿論ですが。)ゆっくり味わえました。

その後は思いの外の良い天気に誘われてお散歩を・・・。

亀戸香取神社」を掠めて「江戸切子」のお店の前を抜け「亀戸天神」へ。
24・25日には「うそ替え神事」そして「初天神」・・・「節分」・「梅祭り」へと続きますね。
受験シーズンを控え今後は賑わいを見せるのでしょうね!

その後、錦糸町まで歩いて一休み・・・今日も楽しいお散歩でした!

亀のどら焼きと亀戸大根のお煎餅がお土産です!(笑)

楽しいサプライズ企画も見つけたし・・・必ず楽しくなるぞ!
やはり、何事も下見(予習)は必要ですね。(笑)