仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2016年4月24日日曜日

上モモ肉お勧めします!w

『今日の赤(16−19)』


「急なのですがお食事をご一緒くださる方は居ませんか?」そんなLINEメッセージが流れて来ました。
声を上げたのは以前よりお世話になってる沖縄県伊是名島演習の1期生です。
「伊是名探検隊」と称する演習も今年の夏で9回目・・・1期生の皆様はそろそろアラサー(笑)のお年頃、無論彼女も1児の母。
この日はご主人サイドにお子さんを預かって頂き約2年振りで「焼肉が食べたい!」との事。(確かに赤ちゃん連れでなかなか焼肉屋さんへは乗り込めないよね?w)
彼女自身が予約してくれたお店は「正泰苑」新橋店です。

薄暮の新橋駅界隈にお邪魔するのは久し振り・・・。
土曜日の夕刻、細かな路地の隅々迄美味しそうな匂いと既に出来上がった若者の歓声で溢れかえっていますね!

さぁ、6時定刻に皆が集合・・・始めます。
流石彼女が予約してくれたお店、出てくるお肉はみな脂身が少なく・柔らかく・旨味が際立ちます!
特に評判の(予約した)上モモ肉は絶品です!

以前の旭川旅行で見せた健啖ぶりは今も健在!?(笑)
笑顔と共に次から次へと胃袋に収められていきました・・・。
一応2時間の制限だそうで(七輪は持って行かれちゃいましたが)特に追い立てられる訳でもなくゆったりと・・・

・・・で、仕上げは近くのジョナサンでアイスを食べるのだそうです。(笑)
(別腹だもんね〜!)

この歳になって、子・孫に等しい娘等から声を掛けてくれる幸せをじんわりと楽しんだ夕餉でした。(有難う!・楽しかった!・美味しかったよ!)

また誘ってくれるかな?・今度は何処に行こうかな?・何を食べようかな?・・・(笑)

さて、来月も幾つかのお誘いを頂いております。
もう胃袋は鍛えられないけれど体調を整え・足腰を鍛えて準備しますので宜しくね。