仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2016年5月3日火曜日

G.W.はのんびりと。

『今日の赤(16−21)』


今日からG.W.後半がスタート!
長年都心に住んでいる身ですので、お正月・G.W.・お盆休みにお出かけはしません。
そうかと言ってお家に籠るタイプじゃないですので今日もお出かけします!

地元の裏路地を花を愛でながら歩きます!
表通りに出れば「阿佐ヶ谷行き」のバスが通ります・・・乗っちゃいますか!?w

今日のランチは阿佐ヶ谷駅北口の蕎麦屋さん「達吉」と決めました。

注文は「天せいろ」細打ちの蕎麦につけ汁は醤油辛い江戸風・天ぷらは海老・メゴチ・カボチャ・シイタケ・ナス・インゲン、自分では数多い天せいろを出す店の中でも1・2を競います!(次回はマイ塩持参でお邪魔しますね。w)
そば湯だってサラサラなのが嬉しいのです!

無論その後には世界第3位のジェラード店「Gelateria SINCERITA」へ・・・
梅酒(ミルク+完熟梅)・焙じ茶(焙じ茶+ミルク)
メルノワ(2011年世界第3位獲得、森の蜂蜜+ローストした胡桃)・レモンフロマージュ(クリームチーズとマスカルポーネ+レモンソース)
はい、今回も美味しく頂きました!w(梅酒は・・・ちょいと苦手かな。)

中杉通りを越えて阿佐ヶ谷神明宮へ・・・

連休中ですが空いてますね。
社殿前には伊勢神宮の「神宮式年遷宮」の際に頂いた鳥居が鎮座してます。
1年前のお姿はこんな感じでした。(笑)
相方共々高校生の頃から通い続けた街だけど好きだな阿佐ヶ谷、これから先も幾度も幾度も思い出とともに歩こうね。