仲程長治:琉球写真家

14585277_181095775665837_1613445775_n

2016年7月17日日曜日

この絆が宝物!

『今日の赤(16−33)』

クリスマスバージョンだそうですが・・・怪しいグラスです

長年その絆を頂いてる某女子大が続けてる沖縄伊是名島演習の4期生から、「新たな出発を迎えるにあたり久し振りにお会いしたいのですが・・・!?」と連絡が入りました。

子供のいないオイラにとっては子供であり・孫である娘です。
無論本物の父でも祖父でもないのですが、その幸せを祈る気持ちは常に持っています!

お忙しい恩師と連絡を取り昨日の夕刻から秋葉原で会うことと決めました。
・・・と娘からメールが「その前に以前から行きたかったパフェのお店に行きたい!」とのリクエストが。
はい、無論受けて立ちます!(笑)

とは言いながらこの日は以前からのお約束が入っています。
目指すは鎌倉で開催中のキャットネット鎌倉が企画される猫の写真展の見学です。

11:30のオープンに合わせ訪問。
以前より拙い写真を数点応募させて頂いてまして今年も3点ほど応募させて頂きました。
皆さん猫好きなんだね・・・と、お仲間の写真も発見!(笑)
写真展は鎌倉生涯学習センターで明日(18日)まで開催です!

直ぐに西口駅前のとんかつや「勝烈庵」でランチを頂き直ぐに戻ります。

車内でうとうとしていたら相方に肩を叩かれます「桃太郎金太郎!」って!(笑)

約束の時間に合わせ秋葉原へ、お店(フルーフ・デゥ・セゾン)の前で待ち合わせです!
お店の前には数組の行列が・・・超苦手ですが可愛い娘と一緒なら並びます!(笑)

選んだパフェは桃と宮崎マンゴー。
自分的には桃かな?・・・だって、宮崎マンゴーは食べ飽きてますから!(笑)

同じく秋葉原駅前の「ウルビアマン」で本チャンの宴が始まります。

今回で2度目ですがベルギービールの専門店、ここでしか味わえない特別なビールがたくさんあります。(ビール好きの方には堪らないとか・・・?)

この冊子全てビールのメニューです!(驚)

無論、美味しいお料理も充実してます!(笑)
羊・ムール貝・ソーセージ・ポテト・砂肝・特A牛・・・

仕上げはムール貝の出汁を使ったリゾットとアイスにチョコ!?(笑)

宴は11時半過ぎ迄・・・終電を気にしながら続きました。


卒業後3年(?)今の職場でも戦力として期待を受けながら次へのステップに踏み出そうとする娘にはただエールを贈ることしか出来ませんが見守り続けたと思います。
2011年たった一人でおじさん3名を相手に沖縄(伊是名島)で一時を過ごさせて頂いた娘です。
その時からまっすぐに先を見つめる瞳には強い意志を感じてました。

大丈夫・・・自分を信じて何時だって全力投球を、ぶつかって・跳ね返されてまたぶつかって、貴女らしい生き方を貫いて欲しいと願います。
無論、ちょっと打ち伸ばされたり・疲れちゃったりしたら何時でも連絡を下さい。
可愛い娘の為ならば行列だって厭いませんから!(笑)